【カラオケ】「オク下で音程正確率85%」と「オク下ではないが音程正確率70%台」

1: 選曲してください
どっちのほうがましかな?

16: 選曲してください
>>1
いったい何の曲をオク下で歌うんだ?
男が男性曲をオク下で歌うとかなら問題外
キー変で歌えないなら歌うなと言いたい

18: 選曲してください
>>16
前者は男が女性ボーカルの曲を歌う、後者は男が男性ボーカルの曲を歌う

ということ

2: 選曲してください
声を聴かないことにはなんとも言えない

3: 選曲してください
>>2
結局、声質なのか?

4: 選曲してください
どっちもゴミで終了。
本当にちゃんとしたチェストで歌えてるおく下ならいいけど、そんな人は音程正解率85%越えてると思うので
結論としてどっちも聴きたくない

6: 選曲してください
>>4
どっちのほうがましかどうか聞いてるんだが?

5: 選曲してください
オク下のほうが目立たなくていいと思うよ

8: 選曲してください
どっちもマシではないわなwww

9: 選曲してください
俺後者
どうすれば正確率上がる?


10: 選曲してください
>>9
曲を何回も聞く

11: 選曲してください
オク下85%のやつはキー変して相応しいキーを見つければ、問題なく聞けるんじゃないか。
原キー70%のやつはそもそも全然曲を覚えてないか、相当音痴かのどっちか。そうなると、点数アップには相当の努力が要りそう。

12: 選曲してください
同じ70パーでも大いに外してるのとそう出ないのがいる
80パーセントでも重要な部分外してたらすごく音痴に聞こえる

13: 選曲してください
せいぜい75%くらいで困ったもんだ。
CDを何度も繰り返し聞くのは時間を必要とするから、楽譜も購入して正確な音程を身に付けたほうがいいかいな。

14: 選曲してください
いや先に発声練習
damの音域チェックとかで赤が出るようならまだ歌うレベルに達してない

15: 選曲してください
オク下でもゲンキーでも音程合わせる練習しろや。
これで解決。

17: 選曲してください
声が低いとしても男性曲ならキー下げで大体歌えるでしょ
オク下で音程85%なら問題なのは音感や慣れより高さと音域だろうし
ただキーを4つも6つも下げるのとオク下とどちらが良いかは知らんが

19: 選曲してください
男の曲をキー変で歌ったらダメなのか?

20: 選曲してください
ダメじゃないよ、でも周りがしらける。

とか言われてるけど俺はキー下げしても全然構わないよ、というかなにがダメなのかわからない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1456566269/

関連記事