プロと呼ばれるような人たちって、もれなく喉締めハイラリを改善してるのかな?

217: 選曲してください
プロと呼ばれるような人たちってもれなく喉締めハイラリを改善してるのかな

238: 選曲してください
>>217
プロになるような人は出発地点から常人とは違ってうまいのでは?
感覚でつかめるセンスがあるのかも
浜崎あゆみとか最近喉締めとハイラリだと思う

222: 選曲してください
高音で急にハイラリになるのが駄目なだけで
あとは出音や表現からむからハイラリイコール直せってわけでもないと思う

224: 選曲してください
高音で急にハイラリや喉絞めになるってのは間違い
低音・中音から既に何かがおかしい

227: 選曲してください
高音でのキモ声の原因はほとんどが喉絞めとハイラリだからキモ声が緩和する程度までは解消しないといけないな。

229: 選曲してください
キンキンし過ぎとかガキ声っぽいならわかるけど
キモ声はむしろオペラっぽかったり裏に寄り過ぎてたりでハイラリと逆じゃね

230: 選曲してください
あーそういうキモさを忘れてた(笑)
ハイラリとか喉絞め由来のキモさって音程も声も出てある程度鳴ってるのに響きが少なくて不協和音みたいになぜか拭えない滲み出る若干鮮やかさのあるキモさなんだよな。

232: 選曲してください
俺は喉開いたときの
閉鎖強くした声楽みたいな広がり
閉鎖弱くしたときの量産型の薄い声

そーいうのを克服するために
苦労するもんだと思ってたんだが

234: 選曲してください
喉絞めとハイラリの克服法って何よ
1年くらいかかるってどういう段階を踏んでるのか知りたい

236: 選曲してください
閉鎖と伸展だけでも複雑すぎるのにそこに喉絞めやハイラリが加わると訳わからなくなるだろうな
ここの奴みてると、運良くどっちも出来てて良かったわ


239: 選曲してください
違うな
ハスキーボイスはしっかり閉鎖筋が動いてる証拠
ハイラリと喉絞めの奴は絶対にハスキーボイスにならない

240: 選曲してください
すまん補足

閉鎖筋だけが

242: 選曲してください
ハスキーって声帯の閉鎖が不均一でノイズ入ってる状態でしょ
力士とかレスラーの、首回りの肉での圧迫とか、強いアルコールの恒常摂取による声帯のただれとか
普通に喉締めと両立するよね
スピードワゴンのハスキーボイスのほう歌う時とかすごい喉締め

243: 選曲してください
それは閉鎖筋自体が損傷してる場合だろ
健常な閉鎖筋があっての話だから

244: 選曲してください
歌手が劣化してハスキーになった浜崎あゆみとかはしっかり閉鎖筋が使われてきたから年取ってボロボロになるってことが言いたかっただけ
喉絞め入ってると閉鎖補助入ってるからほとんど閉鎖筋は使われてない

245: 選曲してください
歌う時だけハスキーってそんなにいるかね

246: 選曲してください
高音での閉鎖筋にかかる負荷は低音に比べてデカイから喋ってるだけじゃならないだろうね
さんまぐらい喋ってたらボッロボロになるだろうけど

248: 選曲してください
閉鎖筋じたいはボロボロ説かないんじゃね?声帯は、粘膜部分は硬くなったり皺ができたりしてナマモノだと思う

251: 選曲してください
ハスキーのが息漏れるから、太さを確保するにはきちんとした閉鎖が必要ってならわかるけど
きちんとした閉鎖できてるからハスキーってのはよくわからんな
エッジたてるのとごっちゃになってないか?

252: 選曲してください
ハスキーってのは息漏れがそもそもの原因ではなくて裏声による伸展が強く働いていると閉じている閉鎖筋が少し開いて結果息漏れする

とにかく俺の言ってることは正しいと思ってくれていいよ

253: 選曲してください
声帯で全て説明するのは無理がある

257: 選曲してください
天然ハスキーも多いけどな
昔の西川もそうだし浜崎あゆみだって昔からハスキー
GLAYのTERUもそう

259: 選曲してください
ていうかしっかり閉鎖筋を動かせてればミックス練習中の人間は一度はハスキーな声を経験するのが普通だと思っていたが、それだけ喉締めやハイラリでまともに閉鎖筋が使えてない人間が多いってことだなこのスレは

260: 選曲してください
ハスキーと息漏れ気味ってのはまた違うのかね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1476886883/

関連記事