hydeみたいに語尾をひっくり返す歌い方してみたいんだけど、調べたらヒーカップ唱方というらしいな

64: 選曲してください
hydeみたいに語尾をひっくり返す歌い方してみたい
調べたらヒーカップ唱方とかいうらしいんだが
ミックスボイスができないと出来ないとかなんとか
張り上げボイスじゃ無理?

65: 選曲してください
俺はよくヒーカップさせてるぞ
語尾じゃなくて語頭だけどな
声が出しやすい気がする
ミックスボイス出来ないと出来ないかは知らんけどそんなことない気もする

66: 選曲してください
>>65
おぉ!
ならば発声のヒントをひとつふたつ・・
難しいの?

67: 選曲してください
語頭なら俺はワンオク歌ってたら自然となってたな
モノマネが良い気がするなラルクとかにしても

なんかこう一瞬気を緩めるというか、閉鎖?を緩める的な感じかな

68: 選曲してください
>>67
サンクス!
しかし自然となるもんなのかな?
やっぱり普段から声帯閉鎖やら緩めるとか意識してるからこその取得なんだろうか
とりあえずモノマネでやってみるよ

71: 選曲してください
>>68
とりあえず、西城秀樹→氷室京介からはじめて徐々にキー上げていけば出来るよ。

69: 選曲してください
どうなんだろうな
まあ多少は意識してみてもいいかもな
慣れるとヒョコヒョコひっくり返せるようになるから頑張れ

73: 選曲してください
>>69
ありがとう頑張るよ
取得したら意識して自在に操れるものなの?
>>71
西条秀樹?
残念ながら曲知らないから氷室とラルクで頑張ってみるよ

75: 選曲してください
>>73
まあ自在かな

74: 選曲してください
ヒーカップは意識すればいくらでも出来るよ。
ただしやってる人はほぼ無意識で癖になってる場合が多いはず。
少なくとも自分は肺に残った空気を脱力して一気に吐き切りたいときに自然に裏返る。
hydeも明確に裏返すポイントを決めてる訳ではないようだしね。
ちなみに息を吐き切る理由は次の呼吸を吸いやすくするため。

76: 選曲してください
>>74
あー癖はちょっと分かる
モノマネしてたら癖になってたわ
気付いてからは別にコントロールが難しいようなものでもなかったな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1454768029/

関連記事