【カラオケ】一週間くらい喉を休ませないと、ろくなデスボイスが出せないんだけど

256: 選曲してください
一回カラオケ行ったら次の日って歌える?
俺一回行って歌ったら一週間くらいは喉休ませないと
ろくなデスボイスでない
出し方が間違ってるのかな?
ちゃんと喉に負担の無い出し方だと連日歌っても行けるもんかな?

257: 選曲してください
張り上げ系だと完全にノーダメージは無理だけど1週間休ませないといけないということはない

258: 選曲してください
色んな出し方のバリエーションがあって、張り上げ・ガナリも一つのやり方
もっと声量を抑えて呻るような感じの、喉に負担が少ないやり方もある

259: 選曲してください
喉を傷めやすいパターンとしてはこんなものかな
・地声の張り上げ系
・ガテラル/ピッグ系の張り上げ
・喉締めホイッスルシャウト
・声帯/仮声帯以外でのエッジ
・喉締めホーミー

響き(音量)が足りなくて呼気圧のアップで補おうとすると傷めやすい
張り上げでも響きが確保されているとそこまで呼気圧を上げる必要はないから傷めにくくなる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1455008781/

関連記事