【カラオケ】なぜ女性客は歌がうまい人が多いのだろうか

230: 選曲してください
女性客はほんと上手いよね…
奇声上げてるのは男ばかり

232: 選曲してください
ヒトカラで練習するような女はうまい奴多いな

233: 選曲してください
女は脳の言語野が発達してるからな

234: 選曲してください
だからこそ男でうまいとモテモテになる。
女は特に声で落ちるひと多いから。
鳥も虫も男は歌で勝負するからね。

241: 選曲してください
>>234
無い無い
ブサメンは上手くてもモテないし
イケメンは下手でもモテる

235: 選曲してください
女が上手い訳じゃないよ
単純に女の歌は普通の女の出せる音域で作られてる事が多いってだけ
男曲に例えるならば、ほとんどの女曲は男でいうジャニーズレベルの難易度なわけ(音域的に)

一方、男の場合はミドルできなきゃ出せないような音域の曲ばかり
難易度が違い過ぎるんだよ

245: 選曲してください
>>235
そういわれてみれば無錫旅情とか兄弟船とか低いところも高いところもギリギリで出ないわ!

246: 選曲してください
>>235
年々男曲の音域が上に上にって感じになってるよな
昨年の年間で最も歌われた曲、20代部門で第1位の”シュガーソングとビターステップ”ってやつ
これ歌ってみたけどクッソ高かった、瞬発的に高いならなんとかなるけどずっと高いんだもん
キー-5でようやくまともに歌えたわ
最近の若者パネェよ…みんなこんなの普通に歌うのかよ

254: 選曲してください
>>246
その歌は終始裏声なのよね
特殊な曲だから基準にはしないほうがいい

236: 選曲してください
まぁブルーノマーズ歌えたら尊敬してあげる

237: 選曲してください
男女差の話になると女は歌においてチート、裏声が苦労しないで出せるだろとかいう男いるよね
それをいうなら、男は女より地声か苦労しなくて出せるし筋力もあってフィフティなのに
でも女でそんな愚痴をこぼすのはいない
情けないよな、脳も含めて女体化してんのかね女より女々しい

239: 選曲してください
いや女性歌手でもakbみたいなアイドルソングは最高音hiC辺りで女性なら大体の人が歌える音域だけど
歌唱力売りにしてる本格派?はhiD以上ザラにあるじゃん
hiG以上も中にはいるし
男だってジャニーズならせいぜいhiA止まりだから相対的な難易度はそう変わらんでしょ
>>237も言ってるけど絶対的な声量やパワーなら男の方が絶対上だし

238: 選曲してください
バンプとかゴルデボ好きなんだが
低音も高音も入っててそこは歌えないから
歌える部分少なすぎて泣ける

240: 選曲してください
野生で生きてた頃に比べたら
去勢されたようなもんだろ現代社会なんて

242: 選曲してください
ろくにチェストも出せない男に限って女はチートとか言うよ
そんなときこいつ玉ついてるのかなあと思う

244: 選曲してください
女は音程さえ合ってれば上手く聞こえるが、たいていはそこどまり
男は音程合ってるだけじゃキモイだけで、別の何かが必要


247: 選曲してください
一般の男はmid2Gが限界なんだよ
だけどほとんどのJ-popはhiAをちゃんと発生できるレベルにないと話にならないんだよね

mid2Gなんて福山とバンプくらいしか選択肢なくなる
ほとんどの男にとってJ-popは難しすぎるんだよ

253: 選曲してください
男性アーティストでもサビの高いところが歌えなかったり歌えても苦しいこと多いよね
下手だから高いの続くのは疲れてうたえない

255: 選曲してください
高い声が苦しい、続かないってのは息を必要以上に強くして声帯を振動させて高い声を出そうとしてるから
これがいわゆる張り上げってやつ、声帯をしっかり閉じて高い声でも息の量はそのままにしっかりコントロールすれば高い声も自然に楽に出せるようになる
むしろ高い声ヘッドボイスやミックスでは息の量はチェストボイスよりも少なくなるの

っていうのに取り組んでるがなかなか難しい

267: 選曲してください
女は最高音が高くない曲が多いのも事実だけど 
ミックスボイス使える人が多いのが大きいね 
抜いた裏声も元が高いから男ほど違和感がない

269: 選曲してください
女は喉仏ないからミックスを自然に出せるらしいね

272: 選曲してください
>>269 
ブレイクポイントがある以上、誰でも自由に 
なんてことはない 
なにその女神話

270: 選曲してください
女は元々の声が高めなのと裏声がそこまで違和感ないからそこそこ歌えるように感じるんじゃね?

271: 選曲してください
女は話し声から無自覚ミックスボイスの人がいるくらいだからね 
裏声とチェスト馴染みやすいのは男にない強みだよな 
実際重い声質の人はミックス習得苦労するらしいし 

ところで妥協してプレミアダム入ったらめっちゃ調子いいわ 
シャウトがかつてないキレの良さ

273: 選曲してください
下手な男の言い訳うざ

274: 選曲してください
ほんとそれな 
甘えんな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1484767970/

関連記事