【カラオケ】発声がいいのに音程が不安定ってあり得るの?

600: 選曲してください
本当の音痴はめったにいないというけどおそらく自分はそれだ
発声はできてるのに音程が不安定
録音して毎週ヒトカラで練習してマシにはなってきたけど分析採点で音程が
35以上になったことがない
音程ってどうすれば上手く取れるようになるの

601: 選曲してください
>>600
とりあえず、音程取る練習したいならJOYSOUNDよりDAMの方がいいよ

602: 選曲してください
>>601
ボカロ曲メインだからDAMは避けてたんだけどJOYの採点はあまり良くないの?

605: 選曲してください
>>600
音をブツ切る
自分は管楽器じゃなく打楽器だと思え
あと歌詞は無視
35点で歌詞まで入れようなんて贅沢にもほどがある
リップロールで音を出せ

608: 選曲してください
>>600
音痴を自覚してるのに発声が出来てるのはなぜわかるの?

635: 選曲してください
>>608
マイクなしでもいける位の大声で3時間以上ノンストップでも
喉痛くなったり声が枯れたりとかしないので勝手に発声はできてるかなと思ったのですが
すみません勘違いなのかもしれません

609: 選曲してください
発声が出来てないなら音痴でしょ

637: 選曲してください
喉が枯れなきゃ発声が出来てるってガバガバすぎんだろ

638: 選曲してください
でも例えば演劇やってたとかで発声は出来るけど歌はだめ、って人も
いるのではないでしょうか

639: 選曲してください
アナウンサーが良い例だな
発声、発音良いのに歌になると微妙でも真麻は別

640: 選曲してください
まあさは裏声になっちゃうから
ママさんコーラスみたいなのが…

一応、NHKの広瀬香美のカラオケ教室で矯正は頑張ってたけど

642: 選曲してください
さらに音感は別物だしな
昔放送部の音痴男がサウダージ歌ってたけど音程なくてナレーションだったわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1489426973/

関連記事