【カラオケ】歌声が鼻声なんだけど、響きのいい低音にするにはどうしたらいいの?

321: 選曲してください
低音潰れて鼻声に聞こえるんだけどどうしたら響きのいい低音になるの?

322: 選曲してください
>>321
イメージとしては低いほど腹から声を出したりせずに鼻に響かせるだけで歌う
あとその発声で外人のマネ

328: 選曲してください
>>322
ありがとう
外人のマネってなにすればいいの?

329: 選曲してください
>>328
322じゃないが「デカい声=力む」という感覚を捨てられれば音域が広がりコントロールできる幅が増えるよ

357: 選曲してください
>>329
ありがとう!
ちょうど大きな声にしないで勢いを出すって難しいなと思ってたところです
張り上げみたいなくせついてていつも全力で小さな声で歌えないかもしれないと気づいたw
ウィスパーボイスとかの練習すればいいのかな

367: 選曲してください
>>357
最初は小さい声でも、か細くてカッコ悪くてもいいからきっちり音程を合わせる事に集中
勢いとか無視

力まず無理せず音程が合う声量が掴めたら常にその声量で歌う、それが自分の本当の「歌声」
録音でもして何度も聞いて慣れておく
音程はあっているし無理してないので聞き辛くはないはず

いつでもその歌声で歌えるようになれば
これまでとは別の方法で声が大きくなる道を探る

ここまできたら心配しなくても声量を上げる別の道はすぐ見つかる。ここは人によって意識の持ち方が違うからこうすれば良いとは言いづらいが一般的には腹から声を出すと言われるやつ(実際は横隔膜のコントロール)

腹と言われたら腹筋使う無駄な力みで声出なくなる人もいるので絶対に力まず、その辺の何かをコントロールする感覚で

最初、一番難しいのは張り上げないように声を抑えて音程を合わせる時のフラストレーションに抗って完璧に歌い切る事

382: 選曲してください
>>367
丁寧に詳しくありがとうございます!
最後のフラストレーションに抗って声を抑えて音程合わせることってすごく名言ですね
超納得しました、早速カラオケ行ってトライしてみます
ありがとう!!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1492915748/

関連記事