【カラオケ】ミドルボイスってテクニックだけで出せるものなの?それとも筋肉を鍛える感じなの?

518: 選曲してください
ミドルってテクニックだけで出せるものなの?
それとも特別な筋肉鍛えてやっと出せるって感じなの?

519: 選曲してください
>>518
筋肉は別にいらないけど喉開く力ない人はそこは鍛えないと駄目かも
出せない人でも年単位でカラオケいってると勝手に出るようになる人も多い
出すだけなら簡単よ

521: 選曲してください
>>519
喉開く力って意識的に動かしてたらそれで筋トレになる?

522: 選曲してください
年単位って誰でもレベルじゃんか
それならおれでも出せるのか

523: 選曲してください
うん、喉開くだけなら誰でも出来る。歌が上手いとか下手とか関係ないから

526: 選曲してください
>>521
説明しにくいんだけど喉が上がらないように押さえ込む力が必要なんだよね
それの方向性だけわかれば意識して動かすだけで訓練になるよー

>>522
出せるんじゃないかな
ミドルなんてとりあえず出すだけなら裏声の通り道に地声当てる意識するだけでカラオケ慣れしてる人なら大体ポンと出るよ

573: 選曲してください
>>526

喉が上がらないように抑え込むって喉仏が上がらないように歌うってことでいいの?

575: 選曲してください
>>573
喉仏は一切気にする必要はない。意識して喉仏下げようとしてもマイナス効果しかない。
喉の奥に空間作るような力が必要
卵まるごと口につっこまれたと思ってあへーって感じの喉にしてそれが歌っても崩れないようにする

582: 選曲してください
>>575
なるほどねぇ喉の奥に空間作るような感覚かぁ
今度実践してみるよ!

525: 選曲してください
ミドルは誰でも出せるが、高音は出せない人は出せない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事