【カラオケ】ビブラートとこぶしの違いがよくわからないんだけど

542: 選曲してください
もりしんいちの真似してたらビブラート出きるようになってた
俺だけか

543: 選曲してください
演歌はいいね。

こぶしサイズの揺らぎを習得したらあとはそれを小さいサイズにしていくだけ

545: 選曲してください
ビブラートとこぶしの違いがよく分からない。ビブラートの間隔が長くなるとこぶしになるのかな?

548: 選曲してください
>>545
個人的には明確に違う感じの印象だけど。。

こぶしはわざと
わざとだけど、民謡唄いの人とかの
こぶしは技 になってる。
聞いてると韻の波に包まれて良い感じ

ビブは音を綺麗に伸ばした後の余韻の揺らぎ、その余韻を意識して作り出してるのがビブって印象。

誰かエロい人教えて

549: 選曲してください
こぶしもビブラートもサイズの違いだけで原理は同じ。
サイズは小さいほうが難しい。
こぶしからでいいから練習しなよ。

550: 選曲してください
こぶしは「Ω 」のように正しい音程からくねらせながら半音上げてそこから素早く逆の回転で元の正しい音程に戻す ビブラートは波だから元の音程から半音上げて半音下げてを何度も繰り返す感じ

こぶしの音のイメージは原チャのスロットルをふかして戻すあの感じ

552: 選曲してください
>>550
なんか納得した。
特に原チャのとこ、捻った時の感じw

伊達にエロくないな!

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1502290088/

関連記事