33: 選曲してください
ずっと小声ならどんな高い曲も歌えてると思っていたが
さっき音域アプリ使って同じように歌ってみたら
女の曲とか1オクターブ下の裏声で歌ってたぽい
しかも場所によって原キーで歌ってたりオク下で歌ってたり混ざってた・・・・
例えばAメロの低いところは原曲キーで歌ってるのに高い部分はいきなりオク下で歌っている状況

なにこれ凄いショックだわ・・・

36: 選曲してください
>>33
曲として成り立ってれば良いと思うけど?
曲によってそう言う歌い方わざとするよね?

41: 選曲してください
>>33
原曲キーとオク下混ざってるのはヤバいね…気付けたからまだよかったけど

42: 選曲してください 
>>33
まぁ気付けてよかったじゃん
あと別にオク下自体は悪いことじゃないぞ
歌手同士のコラボでも男はオク下で音域合わせてるとかよくあるし

あまりよろしくないのはオク下自覚なくてドヤったり
逆に他人のオク下指摘して恥かかすとかだろうな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1503718404/

関連記事