【カラオケ】喉のケアのためにドリンクや食べ物は何を選ぶべき?

452: 選曲してください 
hiC以上使う曲ばっか歌ってると当日はいいんだが翌日に喉枯れるわ
夜には治ってるけど

453: 選曲してください 
俺は二曲でかれるぞ。

かれるというかイガイガする。

建設系だから粉塵吸ってるからなー

454: 選曲してください
歌い方と、そう冷たいのとお茶系のドリンクは避けた方がいい気が俺もする
と言いつつ紅茶ガブガブ飲んでるがwあと同じ柑橘でもグレープフルーツは×だがオレンジは⚪かも
この間オレンジでかなり復活したのは金柑と同じ論理なのかな?苦味は避けた方がいいのかもな

自分の音域間際の高い音が必要な曲は力まないと高音出にくいから枯れやすいね

俺も若干埃の出る職場で働いてるから日によって声が出にくいと思うことがある

456: 選曲してください
油物食ってから行かないのか
それか店でフライドポテトでも頼むか

458: 選曲してください 
ちょいとまとめると

冷たい飲み物(特に烏龍茶)は飲まないで暖かい飲み物飲んで喉を冷やさない

どうしても冷たい飲み物飲みたいならグレープフルーツは避け、オレンジジュース

店に行く前にフライドポテトの油ものを食べる(むしろ店で注文した方が店の為であり店長もヒトカラーに対して悪い印象は減るかも!?)

追加、反論あったらよろしく!

460: 選曲してください 
>>458
寝不足、二日酔い、満腹は避けるべき
俺も9時間フルの前夜は酒を全く飲まないのと
よく寝るのを心がけている

461: 選曲してください
>>458
「油もの食べる」はなるほどと思った
飲み会の後の方が声が出るのは、油もん食ったせいかしら

466: 選曲してください
>>458
まとめ有難う
俺も長時間派だけど大体同じ感覚見たいねw
ただオレンジジュースとか糖系は喉絡むから飲まないかな俺は

468: 選曲してください
俺は

烏龍茶
ココア(アイス・ホット両方)
カルピスソーダ
オニオンスープ
コーンスープ
がメインかな


469: 選曲してください
FT10時間の場合

アイスティー
シーザーサラダ
鶏唐揚げ
をオーダー

あらかた食べてしばらくして腹が落ち着いたら2~3時間歌う

のど飴タイム

2~3時間歌う

のループ

後半もう一杯ドリンク頼む
ドリンクバーはいちいち取りに行くのが面倒くさくて使ってない
そんなに沢山飲む方じゃないので

470: 選曲してください
>>469俺は喉飴は3時間に一度かな

499: 選曲してください
ドリンクバーの無糖炭酸水に持参ハッカ油2滴入れて飲むと喉快適ですわ

501: 選曲してください
満腹まで食うのはアホだけど油物つまんで喉コーティングするのはいいよ
烏龍茶は喉の油分落としちゃうから避けた方がいいし
水は喉の炎症抑えるために冷まし用に飲んだ方がいい

502: 選曲してください
ウーロン茶や紅茶避けたら甘くない飲み物ないんだけど
ブラックコーヒーくらいしか

508: 選曲してください 
>>502
お湯ないと辛いね

503: 選曲してください 
コーヒーも紅茶と似たような感じなんで…

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1503718404/

関連記事