【カラオケ】ボイトレ受けたことある人いる?料金高いから悩んでるんだけど

527: 選曲してください
同僚の知り合いにボイストレーナーがいて
「良ければ紹介するよ?」と言われてるんだけど結構料金高いし悩んでます
ボイトレ受けたことある人いる?

528: 選曲してください
ボイトレ行ってて上手い人見た事無い ただ単にプロに習って高度な事やってるという自己満 最初から才能あるヤツの方が上手いんだよ 結局は

530: 選曲してください
>>528
結局自分次第なんだろけどw。
行ったことないけど、自分からボイトレ行ってるて言う人で良い感じの人少ない。

何かに丁度躓いていて、ヒントのために別の世界を見るには意味ある?

後、練習体系は確立されてるはずだし、
そこは誰でも学べる良いとこ…なのかな?

532: 選曲してください
>>530
俺も行った事は無いけどね 口は悪いが ボイトレ行っててそんな事はもできないのか ボイトレ行っててそこの音で外すのか とかザラにある で、そういう人間に限ってエコーは下げろだの 複式がどうのだの プロ的な言葉を言う あんたそんな高度なレベルじゃねーからwてな

533: 選曲してください
>>532
ちょっとかじって褒められて出来た気になってドヤりたいだけなんだろう
その裏返しは自身の歌唱力のコンプレックスだと思ってる。

534: 選曲してください
>>532
口が悪いwでも分かり易かったw
ここみてる人なら行き始めたばかり
の人より遙かに時間掛けてる可能性あるしw我流でも複式とかと同等な独自解答にたどり着いていて実践してる可能性もあるよねw

プロから言われたからエコー下げろでは無く、エコー下げろ言われたけど、
それで上手く響かせル為にどうすればいいかな?出来てるかな?ていわれるなら判るんだけどねw

536: 選曲してください
まあボイトレって声の出し方は変わって声域は拡がるかもしれないが、
音程に関しては本人がずれてるかどうかわかることと、狙った高さを一発で出せるかどうかで、ボイトレとはあまり関係ないからな。
声が出ない高さが楽に出せるようになれば音程も改善されるだろうが副産物で、音痴な奴はどうにもならない。

538: 選曲してください
レッスンで歌唱の語句やら机上理論に詳しくなっても何の意味も無いからね 実践できなきゃ ミックスボイス チェストボイス そんな言葉は知らなくてもその声自在に出せたらそれはもうそいつの勝ち

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1505139049/

関連記事