【カラオケ】音域をキー2つ分広げるのに一年かかったわ

792: 選曲してください
キー2つ分の音域広げるのに一年かかったわ

793: 選曲してください
自分はある程度までは簡単に音域ひろがったけど、そこからは頭打ちだなぁ
ここから先は年単位でかかるのかなぁ

794: 選曲してください
音域はそこそこでよくね?

べらぼうに音域広くても
それを利用する曲が少ないし

よく使われる音域を
綺麗に出せるほうがいい気がする

795: 選曲してください
今使える音域を磨いてるといつの間にか上が広がってたりするぜ
気付いたら限界音が2つも伸びてた
1年半くらい時間もかかったけど実体験

796: 選曲してください
そうそう、知らない間に広がってて前厳しかった曲久々に歌うとスッと出たりとかな
元の音域が人より低い俺の場合下にも広がってる、てか低くても音量出るようになった
あんま広げよう拡げようとしない方がいい気が
音域って大体何オクターブくらいが普通?

797: 選曲してください
別に原キー信者じゃないけど始めたてのときキー下げしてた曲を原キーで歌えるようになると嬉しいよね

801: 選曲してください
原キーを否定する人は、自らの可能性を広げ損なっていることに気づくべきだな

807: 選曲してください
>>801 それは言える 結果的に原キーで歌えなかったとしても すぐに「高い キー下げよ」 じゃ歌えない曲ばかりになるしな 原キーで歌う努力をすべきだわな

805: 選曲してください
ただ出せるだけと聴かせるレベルで出せるのは別モノだからなぁ

808: 選曲してください
俺はキー下げて歌い込んでるうちに音域広がっていつの間にか原キーいけるようになったけどなー

809: 選曲してください
俺は常に原キーだが
キーを下げる人を否定はしない

原キーで声出ないより
キー下げて上手く歌えるほうが

普通に考えて評価が高くなる

810: 選曲してください
下げたキーで歌えるようになったらキー少しずつ上げるのが普通じゃね?

813: 選曲してください
>>810
キー下げる人って元に戻さなくない?

別に信者というほどではないけどなんかキー変えるの嫌なんだよ、あくまでなんかw
プロの人らはプリプロん時いろいろキー上げたり下げたりしてるんだろうけど
でも原キーだと若干無理するから鍛えられて出るようになるんかな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1508999670/

関連記事