【カラオケ】歌えるけど高難易度な曲は?

1: 選曲してください
あげてって 
たくさん上がったらジャンル分けしてリスト化したい

2: 選曲してください
キーが高い=高難易度
というのはやめよう。

3: 選曲してください
キーが高いのはそもそも歌えんだろ

11: 選曲してください
>>2
同じ最高音hiCでも
「ラストで1回使うだけか各サビで連発するか」
だけで全然違うよな

あとはテンポの速さとか息継ぎできない畳み掛けるフレーズとか?

12: 選曲してください
>>11
テンポの速さで思うかんだのは、あさきのこの子の七つのお祝いに
https://www.youtube.com/watch?v=ZYsAnyhPREY

息継ぎ出来ないで言えばギャグ日の希望の宇宙の…かな
https://www.youtube.com/watch?v=0hnjSMOfzdg

4: 選曲してください
君が代

5: 選曲してください
清貴のジオンリーワン 松下優也とかスクープオンサムバディとかR&B系全般 歌えなくなった!

6: 選曲してください
ラップ全般

7: 選曲してください
ラップとヒップホップは才能だから難易度とは違うような…

8: 選曲してください
クリスタルキングの大都会は高難易度にいれていいですか?

9: 選曲してください
miwaの片想い 音程が、、

10: 選曲してください
椎名林檎『人生は夢だらけ』
前半が鬼

13: 選曲してください
アイマリン(内田彩)のDIVE TO BLUE
音程70パーセント超えたことが無い

14: 選曲してください
ジャンル分けってJ-POPとかそういう分け方なのか、それとも早口とか音程とか難しいの種類なのか

後者のほうがどう難しいのかぱっと分かりそうだけど

17: 選曲してください
GLAYのwinter、again

18: 選曲してください
>>17
それならホワイトロードの方が難しいわ

21: 選曲してください
>>18
確かに!

19: 選曲してください
なんだかんだで全然前世

20: 選曲してください
それならなんでもないやのが難しくね

35: 選曲してください
>>20
なんでもないや、難しいよね
なんだろ、あれ
音程?

22: 選曲してください

41: 選曲してください
>>22
スピッツ?今日歌ってみたけど最後の高音連発が力尽きてしまう。

23: 選曲してください
エレカシの生命賛歌

24: 選曲してください
ひとりでゆず表裏一体。夏色もreasonも何とかなるけどこいつはガチでキツかった

25: 選曲してください
>>24
当たり前だろw 二人で歌う用なんだから いつかは歌いやすいけど

26: 選曲してください
音域広かったりするやつは当たり前じゃね

27: 選曲してください
男だけど宇多田ヒカルのアップテンポ系R&BのAddicted To Youを自分のキーで調整して先週末から練習してるけど初めて歌ったときはサビへの転調の際の高音への移行といい音域広い曲でビックリしたw
この曲は発声、腹式できてないやつは相当きついと思う

28: 選曲してください
ラルクだと瞳の住人
グレイだと春を愛する人が難しかったな
今時のアーティストの曲と比べたら難易度低いのかもしらんけど


29: 選曲してください
創聖のアクエリオン

31: 選曲してください
R&B確かに難しい!俺も得意なハズなんだが、、

32: 選曲してください
GACKTの曲は難しい

33: 選曲してください
>>32
わかる。俺はイケると思ったバニラで撃沈した、、

36: 選曲してください
海色
万全なコンディションで全力で歌わないといけない

37: 選曲してください
>>36
AKINO from bless4は全部そうだと思うわ
アクエリオンも割りとキツイ

38: 選曲してください
B’z BAD COMMUNICATION
米津玄師 LOSER

39: 選曲してください
ライジングホープきついんじゃー、デモケド~科学できないでしょうが音程取り辛すぎるしサビ後半高さが下がって声が切り替わっちゃうし…男にゃ無理なのか?そんなこたぁないよね

40: 選曲してください
米津玄師の曲だいたい音程とリズムとりにくいよね

44: 選曲してください
>>40
確かにリズム取りにくい。
歌い回しが独特でテンポ早い曲はとことん早いし。
カラオケで一番歌われてるアイネクライネはまだ歌いやすい方だけど。

スレタイのカラオケで歌えるけど高難易度な曲
Aimer:花の唄
低音部分が低すぎてうまく音程とれない。
EGOIST:KABANERI OF THE IRON FORTRESS
何か色々とすごいw

42: 選曲してください
スティービーワンダーのパートタイムラバー誰かうpして!

43: 選曲してください
洋楽ならスキャットマンこそクソむずいだろ

45: 選曲してください
紅蓮の弓矢:歌詞が読みづらい

46: 選曲してください
思ったより難しかったものが
RADWIMPSの棒人間

47: 選曲してください
ハウトゥービーアガール 安室奈美恵

48: 選曲してください
武富士ダンサーズのあの歌

51: 選曲してください
>>48
たまに歌うがラップ部分がツライ……

49: 選曲してください
クリスマスソング backnumber

50: 選曲してください
クリスマスソングってDAMで2位とかだけど、
みんなほんとに歌えてるのかと思う。
back numberでもあの曲は避けてる

52: 選曲してください
スピッツとかマッキーが歌いやすい曲で紹介されてるけどほんとか?

54: 選曲してください
>>52
スピッツは原キーなら聞くに耐える歌唱ができるやつはごく少数だがキー変するなら簡単

55: 選曲してください
槇原は歌いやすいと思う
スピッツは曲によるけどキー的には歌うだけならそんなに難しくないけど歌いやすくはないわな

63: 選曲してください
>>52-55
スピッツは「譜割りやリズムを正確に覚える」と言う点においては最低クラスの難易度
同様の理由でTMRも最低クラスの難易度
まあどちらも高くて原キーでは歌える人は限られるが

56: 選曲してください
高さとテンポの速さ考えたらそこまでではないけど
大抵地声を無理矢理押し上げてキイキイ歌う奴が多いからなあ
そういう人らはキー変なんてしないし雰囲気も何もあったもんじゃないわ

57: 選曲してください
やはりUVERが難しい
これは音域ばかりが取り上げられるがそれを考慮しなくても物凄く難度が高い
独特なリズムと歌いまわしは再現がかなり難しく
アップテンポな曲になると歌詞を追いかけるだけでも大変
さらに細やかなテクニックを数多く盛り込むから全く余裕が無くなる
1曲覚えるだけでも他の歌手の3倍は労力が掛かるな


59: 選曲してください
>>57
分かる
そして音出ても全パートあんなに伸びやかに声が出るかはまた別の話だし

58: 選曲してください
eminem

60: 選曲してください
スレタイからして誰でもそれなりには歌えるけど
各種発声テクニックを原曲通りに使うとなると途端に難しくなるって意味じゃないのか
例えば天城越えなんかいい例で
演歌特有の滑らかな抑揚・強弱と効かせるところは激しくこぶしを効かせて
ご存知天城越え部分は単に伸ばすだけなら簡単だが
一音一音の細かな変遷を逃さずトドメのビブラートまで完璧に決めるのは容易ではない

61: 選曲してください
>>60
難易度にも色々あるだろう
リズムが取りにくかったり音域が広かったり特殊な発声が必要だったり
1つの事例にこり固まる必要はない

64: 選曲してください
コブクロの君というなの翼。
本人と同じように2人でパート分けして歌えばそれほどでもないけど1人で歌おうとするとキツい。

65: 選曲してください
歌えないけどエレカシスレで見たエレカシのレインボーは中々鬼畜。まあエレカシでまともに歌えるのないけどw

67: 選曲してください
Aimer『カタオモイ』
好きな歌だがムズい

68: 選曲してください
残テの「神話になれ、人は愛を」の部分はムズいと感じる人が多いんじゃないか
俺は難なく歌えるが

70: 選曲してください
純情-19- NMB48 音程とりづらかった!

71: 選曲してください
我が人生に悔いなし

マジで難しいぞ

72: 選曲してください
戦え!何を!?人生を!

全部歌うやついんのかよ
ちゃんと原曲通りシャウトしたりしたら喉潰れるわ

74: 選曲してください
ディルアングレイ全般
特に後期からは音域広すぎるしデスボにホイッスルとあらゆるテクニックが必要

75: 選曲してください
アイラブユー クリスハート

76: 選曲してください
月下の夜想曲 MALICE MIZER 綺麗な夜だから~♪のとこ、裏声か地声かで迷うから

79: 選曲してください
>>76
地声だな 俺は

77: 選曲してください
TM NETWORK全般
とにかく息継ぎがきつい

78: 選曲してください
古っ!
加齢で老化できついだけじゃね?

80: 選曲してください
男女のデュエット曲特に水樹奈々と西川貴教
ちゃんと声使い分けてやってるから超きつい
でも宴会芸として毎年ウケる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1515409098/

関連記事