【カラオケ】歌ってたら喉から出血したんだけど・・・

1: 選曲してください
大事をとって早めにカラオケから帰ってきましたがとっても不安です

2: 選曲してください
喉ってどこよ

3: 選曲してください
>>2
恐らく表面(?)の方だと思います
少なくとも声帯の方ではないかなぁ

4: 選曲してください
歌ってただけならまず先に声帯がぶっ壊れると思うから声帯だと思うけどな
血の味がするとかなら声帯が充血しまくってるんじゃね

5: 選曲してください
>>4
マジすか…たしかに自分の音域をキャパオーバーしてる曲を歌ってました…

6: 選曲してください
喉から白い変なカスが出ることはよくあるな
くせーし、何やあれ?

7: 選曲してください
>>6
あれは俗に言う「クサイ玉」じゃないですか?
膿栓(のうせん)ってやつらしいです

9: 選曲してください
どうやって血が出てるって気がついたのそれ?
どんだけ炎症起こして血が滲んでても自分じゃ気がつかなかったけど俺
俺にとっては喉とか内臓怪我してるのと一緒な部類なんだけど

10: 選曲してください
血の味がするよ

11: 選曲してください
>>9
>>10
そうです
血の味に気付いておしぼりに唾を吐いてわかりました

12: 選曲してください
病院いけ

13: 選曲してください
>>12
行った方がいいですかね?
今のところ安静にしてて異常は見受けられないです
というか2日間ほぼ1声も出してないな

14: 選曲してください
わずかな鼻血が喉の奥に流れたのかもしれませんよ?花粉症で鼻をかみすぎて鼻血がでた翌日に少し血痰になる事もありますから


15: 選曲してください
喉閉めで長時間歌ってたらそうなったことあったわ、唾はいたら血が混ざってる状態
次の日には止まってたけど、どっか裂傷起こしててちょっと無理して歌ったらまた血が出るの繰り返し
悪化する前に耳鼻咽喉科でちゃんと診断してもらった方がいいよ(たぶん鼻からカメラ付きの極細管入れて喉の写真撮ってくれる)

16: 選曲してください
同じく喉締めでがなって高音出してたら出血した事ある

17: 選曲してください
病院行こうぜマジで
絶対放置すんなよ、声出なくなるぞ

19: 選曲してください
まず病院にいったほうがええ
何もなければ儲けもんだと思って

21: 選曲してください
>>15
>>17-19
分かりました…そうなると怖いな
今週病院行ってみます

>>16
実は俺もですw その後何か起こりました?

18: 選曲してください
筋肉とかが傷付くだけならまだいいけど声帯傷付くとマジで数年単位で声ガラガラになったりするから甘くみない方がいい

22: 選曲してください
>>1 
病院行ったか? 
絶対行けよ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1521187610/

関連記事