【カラオケ】録音した自分の声に絶望した・・・orz

2: 選曲してください
絶望したッ!!

3: 選曲してください
裏声に変えて歌うときあるけどキモすぎて死んだ
自然に出せたらいいのになぁ

5: 選曲してください
>>3
裏声は練習次第で地声っぽくなるよ
裏声が地声っぽくなるころには地声も響きが良くなる
効果が出るまで2年以上はかかるけど 

ちょっとした要領なんだけど発声器官は外から見えないから
その要領が分かるまでが大変
分かってからも使ってない筋肉のリハビリだから
進歩は亀さんの歩み

それでも自分にこんな声が出たかという感動は素晴らしいものがある
多くの人が本当の自分の声の可能性を知らずに死んで行くのは
人類の損失かもしれん

4: 選曲してください
CDと一緒に歌いながら、自分の声だけ録音してみ
まじ絶望

7: 選曲してください
こもった声質なんとかしたい
録音したの聴いたら、まるで扉一枚隔てて聞こえてくるような声
ボイトレで治るものなのかな

9: 選曲してください
>>7
こもった声質をかえることより普通に歌がうまくなるようにボイトレなり練習なり
していたら治ってくるというのが自分の体験。

8: 選曲してください
声っていうのは自分の耳以上のものは出せないんだよね
音感つけるなり音楽的な耳を養うことが大事
声が籠るのも自分の声を音として聞けてないだと思う

11: 選曲してください 
最初はキモいと思ったんだけど、ずっと聞いてたら好きになってきた
慣れただけなのか実は割りといい声なのかどっちだろう

12: 選曲してください 
>>11
他人の感想も聞いてみたら?

俺はずっと聞いてたら気持ち悪くなってきたw
自分の声が気持ち悪いのに歌は歌いたいというジレンマ

14: 選曲してください
>>12
自分の声の録音は自分が聞いている声とは随分違うから気持ち悪く聞こえるのが普通。
他人はいつも聞いている声が聞こえるだけだからなんとも無い。

17: 選曲してください
きもい声は誰が聞いてもきもい

きもくない声も自分で聞くときもい

22: 選曲してください
人から声高いなーと言われる事はよくある
そして俺の自分の声も一般の人より大分高い
俺は絶望した


27: 選曲してください
みんな、自分の声聞いて1回絶望してみるべきなんだよ。
すると、謙虚になれるから。ニコ動の実況でキモ声って必ず
書き込むような厨房いるじゃん。書き込んでいるお前も
自分の声聞けば同類ってことがわかるから。
絶望するのは、自分の声をあまり知りもしないのに、自分の声を
必要以上に勝手に美化しているから。

28: 選曲してください 
歌声とか作った声での語りとかは意外とダメージは少ない
本当に絶望するのは何も意識してない普段の喋り声を録音したときだよ
マジでゲロ吐きそうになる…

29: 選曲してください 
>>28
「何このボソボソしゃべりのオタクはwww」
自分のしゃべり声を聞いて思った素直な感想です

30: 選曲してください
>>29
何この小学生www
って感じだった。なんで俺ってガキ声なんだろう

33: 選曲してください
俺は根暗がボソボソ喋ってる感じだった。
あと滑舌が絶望過ぎてやばい。

34: 選曲してください
滑舌悪いのは確かに絶望するよな。
でも、滑舌って日によって違わないか?
俺の場合、やたら噛む時とかが周期的にやってくるんだが。
頬や舌の筋肉がこわばってるんかな?

40: 選曲してください
>>34
母音の種類によってしっかり口の形を変えること
これを心がけるだけでも大分違うよ
男性に比べると女性の方がきっちりこれを実行している人が多い

35: 選曲してください 
ピッチを+1した声は好き

36: 選曲してください
じゃあそれのモノマネを習得しろ

42: 選曲してください 
口角上げるだけで声の明るさがぜんぜん違った。
普段も口角上げて話すようにしたら、滑舌も良くなって
声の通りもいい。

44: 選曲してください 
俺の声フガフガしててマジできもい。発声よくすれば声もよくなるの?

45: 選曲してください 
声自体は変わらないと思う。
声紋は指紋とかと同じで一人一人違うみたいだし。

でもフガフガしてるとかきもいとかっていうのは
声そのものより発声から受ける印象だと思うので
発声が良くなれば、聴く人に与える印象は変わるはず。


47: 選曲してください
自分で聴くてどうしてもキモ声と思いがちだから、
とりあえず他人に聴かせて
本当にキモ声なのか、自分で思ってるだけか
はっきりさせた方がいいかも知れない。

72: 選曲してください 
こんなに下手なはずがないと思いつつ悶々としていたが、
パソコンのプレーヤーの、
ノーマライザーのせいと判明!

81: 選曲してください
今発見したんだが、
口の前~3cmまでの至近距離で手のひらを軽く曲げて口側にあてて歌ってみ
位置は、指の付け根の前に唇がある感じで

録音した声と同じようなこっぱずかしさが体験できるぞ

85: 選曲してください 
普通くらいだろうと思いたい自分の歌をよく聴くとすごく下手だ…
社交辞令で誉められてるんだって自覚はあったけど、誉め言葉の裏に嘲笑が含まれていたのかと思うと泣きそうだ

94: 選曲してください
プロ経験あるけど、いまだに自分の声・歌は好きじゃないよ
あと、耳が肥えてるから自分が未熟故のな粗ばかりに集中しちゃうし
ま、自分の粗が判らない=才能無いってことなんだろうけどね

105: 選曲してください
録音した自分の歌を聞くたび
プロの歌手の上手さを痛感する

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1370420713/

関連記事