ボイトレ始めたら、だいたいどれくらいでプロになれんの?

121: 選曲してください 
ボイストレーニング始めてからだいたいどれくらいで
プロの歌手になれるもんなの?

まあ個人差あるだろうし一概には言えんかも知れんけど、
知ってる人いたら参考までに教えてくれないか。

ちなみに僕の言うプロはポップスのプロです。

122: 選曲してください
メジャーデビューって事?
やればなれるもんじゃないでしょ

123: 選曲してください 
>>122
じゃあ普通の人だったら
20年くらいかけても難しいって解釈でおk?

124: 選曲してください 
メジャーデビューに「普通の人」も何もない

130: 選曲してください
某スクールがやっている発表会に行ってきたけど、
年配の人なんかで出てくるような人は
はっきり言ってプロより歌が上手かったりする。

ようするにボイトレ歴とプロになるための期間には
全く関係がないと思った。
歌で飯を食っている人がプロっていうだけ。

131: 選曲してください 
ボイトレ歴ないプロもいるしな
一人でもお金払って聞いてくれるファンがいて
自分にプロ意識あるなら「私はプロです」って言ってもいいんだぜ
まあ結局才能+努力、それ以外は運
何マジレスしてんだ俺

133: 選曲してください 
遠藤正明もボイトレ歴ないらしい

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1234524892/

関連記事