ボイトレ教室ってどうやって探してるの?

134: 選曲してください 
皆はどうやって自分の通うスクールをみつけた?
やっぱりネットで調べてさがした?

135: 選曲してください 
ネットで
体験できるところなら体験させてもらうといいよ

136: 選曲してください 
>>135
レスさんくす

やっぱネットかぁ、なんか誇大広告だと疑ってしまう…身近に実績ある(経験者)人居ないし
だけどそれじゃ何時までたっても行けないよな、こんど何件か体験してみる!

138: 選曲してください 
高校時代の音楽の先生にたまに見てもらってる
そういうのもありかもとか思ってる

141: 選曲してください 
習うならグループより個人をお勧めする
最初グループのところにいたが、他の人と一緒だと成長過程はわかるが
みっちりみてもらえない

144: 選曲してください 
>>141
オレはどうしようか迷ってるんだが、個人の方がやはりいいんだね。
指導もゆき届くし。

あとは料金も調べてみようかと思っている。

145: 選曲してください 
>>144
一斉に発声練習すると初心者の場合、自分の声がよくわからないんだよね
グループの方がレッスン代は安いけど、最初は個人できちんと個別指導してもらって
慣れてきたら他の人の歌も勉強になったりするからグループにするって言うのもありだと思うよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1234524892/

関連記事