【カラオケ】デスボイスって頑張りすぎなくてもいいのかも

109: 選曲してください
デスメタルを歌いたくて練習してるんだけど自分で歌って気付いたのが
イメージだと「うおおおおおお!」ってめっぱい叫んで伸ばしてる部分が
CD聞くと意外と短めにさらっと流してたりする
「あれ?ここはそんなに頑張らなくていいのか?」って思ったりする
メリハリつけて流すところは流す方がトータルの凶悪さとか濃厚さがでるのかな?

110: 選曲してください 
確かに
イメージは楽器を含めた全体のアンサンブルや曲構成で十分出るので頑張り過ぎ無くてもいいというのはあるかも
張り上げ過ぎて破綻したりしなければ自分なりのイメージを投影するのも良いと思うけどね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1427635219/

関連記事