ボイトレでいい先生の条件てなんだろうな

254: 選曲してください
ところで、いい先生の条件とは何だと思う?
単に相性がいいだけではないよね。

255: 選曲してください 
>>254
・長所短所の指摘が的確
・自分が上手いだけでなく、教え方が上手い
・相手に合った対応をしてくれる
・貶し上手で褒め上手、自分のモチベーションを高めてくれる/維持してくれる
とかどうだろう?

自分の先生はだいたいこれが出来てるし、いい先生に習ってるなぁと思ってる。

258: 選曲してください 
>>254
・その先生自身が苦労して学んだことを
生徒に合った言葉で態度で伝えられる。

単に嗜好が合うとか、そういうベクトルで
先生選びをしていると気付かないよね。

>>258
俺は、痛いほど実感した。
好きなアーチストが共通で体験でも相性がいいと思っていたけれど、やはり指導力が(ry

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1234524892/

関連記事