【カラオケ】なんか謎に調子の悪い日ってない?

1: 選曲してください
多分、誰もがあるよな? 

自分で歌ってても何故かいつも通り音程が合わない 
部屋のせいか、体になんかあんのか、気分なのか 

しかも喉が痛い日とかと違って歌ってみて始めて違和感感じる 
別の日にまた行くと治ってる

2: 選曲してください 
ただの寝不足では?

4: 選曲してください
>>2寝不足ってすげー影響するのな
あと本気の時はストレッチしなきゃいかんらしい

3: 選曲してください 
わかるわ~
俺もカラオケ行った日に限って調子悪くなるのよねぇ…

6: 選曲してください
今日は調子悪いって時の方がはるかに多いでしょ?
それが普通。自分の歌唱力は一番調子いい、声の鳴る時を基準に記憶するからね。
だからいいコンディションを作るようにすべきなんだ。プロでもないけどね。

せめて発声練習はしないとね。その日一日おかしな癖付いたまま練習する事になる場合がある。

7: 選曲してください
めっちゃ深く寝た次の日のほうが調子が悪いっておかしい?
喉がリセットされてしまうような感じになる
眠りが浅いほうが調子が良い

10: 選曲してください
>>7
口呼吸で喉が乾燥すんじゃね?

11: 選曲してください 
>>10
それかも
先日目覚めたら口の中からっからで口あいたまま微動だにしなくてびびったよ
口呼吸と乾燥の対策考えてみるよ

12: 選曲してください 
糞部屋に当たってもダメ
体調悪くてもダメ
喉や口の調子が悪くてもダメ

13: 選曲してください 
ボルトが走るのも俺が声を出すのも使うのは筋肉という事に気付いてから
毎日発声と腹筋するようにしたらカラオケの調子が安定した
それでもいつもはギリギリな音程がなぜか楽に歌える時は覚醒タイムとよんでる

18: 選曲してください
>>13
ボルトの走りはまるでクリキン田中昌之や
夏川りみのように力みが無いように感じる

リレー銅メダル朝原さんの走りは力みがありそう
まるでミスチルやポルノグラフィティのように

あなたの声はどちらでしょう?
どっちのフォームが好みでしょうか?

15: 選曲してください 
ストレス溜まってる時の方が声の出がいい
ぼんやり過ごしてる時にいくとあまり乗れない

16: 選曲してください
マスクして寝たら口呼吸でも乾燥を抑えられるぞ

17: 選曲してください
関係無いんだよなぁ

調子と思ってたものにはちゃんと
変わってしまってる部分があるんやで

うまい人ほど調子という名のコントロール出来ない部分が少ない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1460113601/

関連記事