子供ってメッチャ高い声だせるんだな…俺らも昔は…

19: 選曲してください
俺はホイッスルローらしき声でhiF~hihiAくらいが出る時と出ない時がある。
声変わり直後はホイッスルハイらしき声でhihiFくらいが大音量で出ていたのに。

もちろん声変わり前は裏声~スーパー裏声~ホイッスルロー~ホイッスルハイ
と限りなく高い声まで全開で出ていたw

20: 選曲してください
声変わりって小学5~6年くらいだろ
よくそんな時の音域把握してたもんだ

21: 選曲してください
小学生のころとかキャーキャー叫ぶもんだし
耳に叫び声の高さとか残るもんだろ

22: 選曲してください
小4の息子がいるんだが、
「高い声だしてー」って言ったら
hihiF大音量で出しててびびった

23: 選曲してください 
>>22
私たちにもそんな時代があったんです
いまhihiFだせって言われてもホイッスルだからなぁ、、、
音だもんな…

24: 選曲してください
子供のころからずっと出してたら出し続けれるもんだと思ったけどそうではないんだね

25: 選曲してください 
//remivoice.jp/voice-training/whistle-voice.html

ホイッスルボイスの発声原理
発声原理のすべては解明されておりません。
しかし、現状で、声帯の前の部分のみが振動することで高音が出るということがわかっております。
これは振動が短くなるという点で、ギターのフレットを押さえるのと同じ効果になります。

子供のホイッスルボイス
小さい子供が出すキャーという声はホイッスルボイスとのことです。幼少時代には楽にキャーと出せたかと思いますが、変声期を迎えることで自然と出せなくなる方が多くなります。

56: 選曲してください
>>25
子供の頃出さなかったって親は言ってるし自分でも記憶にないけど
3年くらい前から出るようになったから練習してれば出せるようになるさ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1368865219/

関連記事