【カラオケ】「みんなどのマイク使ってる?」←まるでマイマイクが主流みたいな質問だな

801: 選曲してください
amazonでマイマイク見たんだけど
2000円のものもあれば、9000円のものもある
皆どれ使ってる? マイクスレは過疎ですた

802: 選曲してください 
まるでマイマイクが主流みたいな質問だな

803: 選曲してください 2
申し訳ございません

804: 選曲してください 
マイマイクなんて持ってるわけねぇ
もし職質されて鞄からマイク出てきたらどう言い訳するつもりだよ

809: 選曲してください 
マイマイク使いたいよね
長時間粘ってて電池切れるのめんどくさい

810: 選曲してください
マイマイクは歌ってみたとか実況配信のやり方サイト見た方が早い
オーテクの2000円のから始めて慣れたら高いの買えばいいと思うよ

811: 選曲してください 
>>810
オーテクと迷ったんですが
3000円のソニーのほうを購入しました(コンデンサー)
サイトにもおすすめとして載ってますな

813: 選曲してください 
>>811
ソニーマイクスタートおめでとう
100円ショップで売っている椅子足カバーを被せて使うとそれを洗濯できて衛生的だよ
タカラの時もワイヤレスに装着して間接キッス防止できる

814: 選曲してください 
>>813
へーそんな方法が
情報感謝

824: 選曲してください 
DAMでの点数UPを求めるならマイクはCM-2000一択
アマゾンで1500円前後とコスパも最強
倍音が響いていわゆるキンキンした音色になる
DAMの採点ではそれが裏加点要素になると言われてる
録音とかには向かない

825: 選曲してください 
ちなみにこのCM-2000、プロのヴォーカリスト御用達SM58の
完全パクリ商品なんだけど、採点に限っては本家も遠く及ばない

826: 選曲してください
あのキンキンマイク使ってる人は、一度聴いたら二度と聴きに行かないわ
採点だけにしとけよって感じだね

828: 選曲してください
マイクで点数上げてもな

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1457881533/

関連記事