【カラオケ】そういえば今までまともに閉鎖のトレーニングしたことないわ

43: 選曲してください 
普段から閉鎖意識して話してると話し声がイケメンになってる気がするわ

45: 選曲してください
hiG,hiAあたりは人によってはヘッドに入り始めで閉鎖が弱いっていう可能性?

46: 選曲してください
そういえば今までまともに閉鎖のトレーニングしたことないわ 
弱いんだろうな

48: 選曲してください
俺氏もDかEくらいで「あ、これキテるな。ミドルキテるな。」とはなる模様

51: 選曲してください
>>48 
張り上げでもなんでもとりあえずミドルになってるとAならさっくり出るからそこまで引っ張れないならミドルになってない可能性が高いかもわからんね 
それか喉絞め強すぎて地声に寄りすぎてミドルの喉が崩壊してるとかもあるけど。

49: 選曲してください 
FとかGまで引っ張るとバランス崩れるしな

52: 選曲してください 
Aも全く出ないわけではないですお

53: 選曲してください 
スケールだと出せる 
歌になると出しにくい

54: 選曲してください 
>>53 
聞いてみないとなんともだが力入れすぎじゃないかな 
どうしても力が抜けなければ荒療治だけど顎を落として喉を開く方向に力を入れて張り上げるって手もある 
ミドルができててその張り上げならhiA~Bあたりまで出て聴こえもそこそこまともに聴こえる

55: 選曲してください
力は入れ過ぎと思う(;_;) 
喉を開く方向ってどこ?

56: 選曲してください 
>>55 
舌の根元からうしろにかけての方向に声を引っ張る感じ 
裏声を出してそのまま顎を落としていくイメージで声を下げていって低い裏声になったらその喉の形が開いてる状態 
ちなみに腹式呼吸ができてないと良い方向の張り上げは難しい

58: 選曲してください 
>>56 
ためしてみる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1423487732/

関連記事