【カラオケ】リズム感を鍛えるのに、太鼓の達人は有効?

75: 選曲してください 
リズム感鍛えたい奴は太鼓の達人やろうぜ

76: 選曲してください 
あれって目で見てタイミング合わせるからリズム感関係ないらしいけど

77: 選曲してください 
>>76
譜面を見えなくすればおk。

78: 選曲してください 
じゃあいつ叩けばいいかわかんねーよ…

79: 選曲してください 
ワロタww

83: 選曲してください
たいこの達人たまにやるけど、目で見てタイミングを合わせてはいないよ。
あれはマーク一個一個がばらばらじゃなくて、
形のある譜面が流れていると見てやる。
どんどんカカカ!どんカカカ!という感じで。

ピアノで譜面読みながら弾くのと要領は同じだよ。

あとは音楽に合わせながら、叩く。
リズムに乗ってくると「良」が出やすくなる。

なかには、一個一個タイミング計っている人も居るけどね。

169: 選曲してください 
リズム感 鍛える でぐぐったら、 
ゲームで鍛えるとかあったけど、ホントに効果あるのかなぁ? 
太鼓の達人とか?? 

やってみたことある人感想教えて。 
あまりゲームやらないからさ。


175: 選曲してください 
>>169 
精度重視でやれば効果あると思う。 
色々なリズムパターンに触れられるし。 

鬼を可ばっかりでとりあえずフルコンボとか 
そういうのだと意味ないと思う。

170: 選曲してください
あの手のゲームは 
熱中すればするほど 
リズム感とは関係ない感覚ばっかり鍛えられる事請け合い^^

171: 選曲してください 
まず曲のリズム、ノリにシンクロする事 
大好きな曲でいいから 
ひたすら録音して聴いてズレを修正していく 

その次に、自分がリズム、ノリを作り出せるようになる事 

カラオケならシンクロまでで十分^^

172: 選曲してください
コメthx. 
やっぱりリズム感は鍛えられないんだね。 
身体でシンクロできるようにやってみる。

173: 選曲してください 
DJやればきたえられるよ

174: 選曲してください
ドラムやるべし。リズムキープの仕組みがわかる。 

セット買わなくても練習できる。 
まず初心者用教本を一通り。 

リズムゲームは無意味。

176: 選曲してください
初心者がドラムとかだと判定する人がいないので 
出来たつもりがグダグダの可能性もある。 
実際にリズムが取れてるか判定してくれる人がいれば良いけど…

177: 選曲してください 
音ゲー板の太鼓関連スレ行けばわかるけど 
とりあえずフルコンボと精度は別。 

精度出すのは年単位の練習が必要。 
ちょこっとやって効果が出るとか 
それは流石に考えが甘いらしいぞ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1345553233/

関連記事