音感やリズム感て楽器やるより歌の練習で鍛えた方が効率よくね?

130: 選曲してください
楽器すればリズム感や音感よくなるって言うけどそれらをよくするために楽器やるより
歌の練習で鍛えた方が効率よくね?

132: 選曲してください 
>>130
楽器やってたやつは有利ってだけで、楽器をやってリズム感音感鍛えろって言ってるわけじゃない
ただキーボードとかがあれば弾けなくても練習のためにはなるだろうけどね

133: 選曲してください 
>>130
歌手のCD聴きながらギター、ベース、ドラム、キーボードの音を聞き分けられて
各楽器がそこで何故その音を出すのかってのがわかって
楽器同士の音の融合率やボーカルとの融合率なども考えているんなら歌だけでいいんじゃい?

バンドマンが何故ボーカルも含めたリハをやるのか?って考えてみ?

135: 選曲してください 
>>133
アンサンブルを考えなきゃいけないのはバンドの話だろw

バンドならバンドで作る音作りとしてアンサンブルの意識を持たないといけないし、
それには当然楽器の知識や、音楽理論も必要になる。

でもカラオケ演奏に合わせて歌うだけなら別にいらねーよwww

140: 選曲してください 
>>135
一度やることによって他のこと(カラオケ)に応用出来る、て事を言ってる
音感があまりなくて>>133が出来てないやつがカラオケの伴奏を「よく聴く」なんてしないだろ?
だからオケで浮く

歌が>>130と同じレベルでも楽器やってるやつは調和を考えてるから声量抑えたりする分、うまく聞こえる

まずは楽器(伴奏)の事を考えて、そこに自分の声を入れるというか、置くというか
そこでうまくいかなかったり、もっと楽器の感覚を知りたければ楽器やればいいんじゃない?
てこと、わかりづらくてすまんね

134: 選曲してください 
歌より楽器のが音感よくなるんじゃないのかな?
歌は音程自体ずれてるけど
楽器は正しい

136: 選曲してください 
楽器やると音感良くなるんじゃない?
俺みたいなガイメロ聞き分けられない音痴は楽器が有効な気がする

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1345553233/

関連記事