【カラオケ】張り上げて歌うと、声が枯れて声量も減っていくんだけど・・・

1: 選曲してください 
枯れたような声になって声量が減っていく 
これはいいのか? 
以前みたいな喉しまって裏返るみたいなことなくなった気がするが

2: 選曲してください 
高音の張り上げは歌いながら苦しいけど、録音したのを聞いてても苦しいな

3: 選曲してください
自分は出る日と出ない日がある。
出ない日はどーやってもだめだ。
出そう出そうと無理にがんばってると
最近は喉よりも頭の血管が切れそうで怖いからやめとく。。

38: 選曲してください 
>>3
俺は頭の血管よりも心臓への負担のが怖い。

4: 選曲してください 
良いわけねえだろ頭おかしいのか?
裏返らなければ良いとか誰が言ってたんだ
無理するくらいなら裏返せボケナス

5: 選曲してください 
>>4
でも遠藤正明とかそんな感じじゃん?

6: 選曲してください 
>>5
お前は遠藤正明なのか?
遠藤正明は完璧な発声でもしてんのか?
張り上げるより裏返す方が負担少ないのは常識なんだよ糞雑魚


7: 選曲してください 
>>6
そんなことは言ってないけど
ホイットニーとかもダメな時期だけど張り上げるような時もあったじゃん
俺が裏返ってたっていう時期は喉しまってて出そうにも出せないかったからで
いつも張り上げてるわけじゃなくて張り上げた時の声としては前よりいいのかなと思って
なんでそんな口悪いん?

8: 選曲してください
>>7
ごめんね
でも張り上げは良くないことなんだよ

10: 選曲してくださいP
>>8
なかなか掠れるくらい張り上げたプロの声って聞けないけど張り上げた時にそういう声が出せる人多いと思うんだ
HR/HMの人とかは割と聞けるけど
張り上げる行為がいいって言ってるわけじゃなくて張り上げた時の声の状態がどうということを言いたいんだよ
勝手に声帯閉鎖が上達して喉開けるようになったかなとか思ってるんだけど

11: 選曲してください 
>>10
それは上げないことには何も言えんね

12: 選曲してください 
いや音源ないし家じゃとても録れないけど
なんか文でちょっとわかってくれる人が来てくれたらいいかなって

13: 選曲してください 
常に張り上げはまぁNGだけど
アーティスティックに部分的に張り上げとかは効果的だと思う
そういうことだろう

14: 選曲してください 
張り上げが上手くなってるだけで良いことじゃないよ
張り上げ癖つくからやめとけ


15: 選曲してください
ていうかどういう状態なのか分からないからちゃんとしたこと言えないけど
裏返るんじゃなくて裏声にちゃんと切り替えた方が良いよ
無理なところは裏声で歌ってたら時期に出るし

16: 選曲してください 
>>15
裏声で歌ってたらそのうち出るってマジ?

17: 選曲してください
癖のない裏声だったらまじ

18: 選曲してください
裏声ならmid2F~hihiDの奴とhiF~hihiFの2種類使えるんだが
もし前者が癖のないってなら化け物になるわ

19: 選曲してください 
俺はmid1D~hihiFの裏声だけど今んとこいい感じだよ
とりあえず低い裏声だせればいいんじゃない
高いのはあんまり関係ない

30: 選曲してください
何が不満なのか分からんが筋トレみたいなもんだしなぁ
hi域を安定させるためにhihi域の練習をする

31: 選曲してください 
だからhihi域なんてまともに使わないんだからつっかかってくんなよ


32: 選曲してください 
ハイハイって出るやつプロでもそんないないだろ

34: 選曲してください 
>>32
出る人ならいっぱいいるんじゃね?
誰も使わないだけで

33: 選曲してください
遠藤正明の歌い方好きだけど
真似するのはやめた方がいい
変なくせついちゃう

35: 選曲してください 
>>33
真似するも何も裏使わずにあんな高い声出せないじゃん君

36: 選曲してください 
声の裏返りがあって恥ずかしいから
喉を鍛えて完ぺきに歌いきりたいところ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1413961794/

関連記事