【カラオケ】「無自覚オク下 VS 女性曲原キー」一緒に行きたくないのはどっち?

1: 選曲してください 
無自覚オク下は高得点ドヤ顔で女曲原キーは一応キー出てるけど張り上げぎみ 
みたいなやつな 

どっちの方が一緒にカラオケいきたくない?

3: 選曲してください
ドヤ顔なら前者

5: 選曲してください
後者は一緒に行ってて楽しい

6: 選曲してください
前者とは行きたくないな。
後者は一緒になって自分もXjapanとか楽しく練習できる。

7: 選曲してください
無自覚オク下は実害ない

8: 選曲してください
張り上げだろうが女性曲でるんならオクシターと比べたらかわいそうだろw

9: 選曲してください 
やっぱ楽しいのは後者だよな

13: 選曲してください 
後者の方が一緒にいて楽しいのは確か

14: 選曲してください
まー前者は歌自体うまくない可能性高いしな


15: 選曲してください 
てか無自覚オク下3人とカラオケ行ったことあるけどすげー盛り上がらなかったわ
奇声の方が絶対楽しい

16: 選曲してください
無自覚オク下の知り合いが3人もいるって特殊は環境

17: 選曲してください
>>16
まじか
まあ言えることは無自覚オク下はカラオケ慣れしてないやつに多いってことだな
俺も恥ずかしながら最初そうだったし
ドヤ顔こそしてないけどミスチル余裕やんとか思ってたわ

18: 選曲してください
カラオケあんまり行ったことない奴誘うと高確率で無自覚オク下だぞ

19: 選曲してください 
音域がmid1F~hiA程度の曲だとオク下になる確率高いな
♭5くらいに下げると自然に直ると思うが
それ以上下げると音質が低くなって歌いにくそうだけど。

20: 選曲してください
やっぱり俺はカラオケに行っちゃいけないんだ・・・ orz

21: 選曲してください
奇声と張り上げは聞き苦しい
まだオク下のほうが無害だわ


22: 選曲してください 
別に男なんだからオク下でいいじゃん
無理やり女声出されても女とは全然違うし男声の良さもないしで気持ち悪い

23: 選曲してください 
ここのスレタイは女性曲だけど
男性曲の場合もあるし

24: 選曲してください
おくしたーの擁護がパネェっす
君達お経みたいになってるからw

25: 選曲してください
ゲンキー至上主義の擁護がパネェっす
君達公害みたいになってるからw

28: 選曲してください
私女だけど女性曲原キーでうまい男きらい。
立つ瀬がない

29: 選曲してください
松任谷由実、竹内まりや、中島みゆきあたりなら原キーでも全く可笑しくない
現代の男性曲(の一部)の方が高いくらいだし

30: 選曲してください 
最終的には西野カナのものまねをしたい。メタルと民謡のミックスでいけるはず。そこに張り上げを少々で完成。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1441110783/

関連記事