【カラオケ】声がキモいんだけど、声質って変えられないのかな・・・?

1: 選曲してください
95点にようやく行くようになってきたけど、マジでキモい声で上手いとは全く思えない・・・。(ToT) 
だれか声質変えることに成功した人いない?

2: 選曲してください
発声や発音が悪くて声が気持ち悪い→直せる
発声も発音も問題なくて声が気持ち悪い→無理、死ね

3: 選曲してください
>>2
(ToT)やだ!生きる!

4: 選曲してください 
チェスト域中心なら割と変えられる

5: 選曲してください
点数で自信を持とうとしてる時点で改善不可

8: 選曲してください 
指紋で個人を特定できるように、声紋も短期間で変わることはないから個人を特定するための手段として今も使われています
無理に変声出すことは誰にでも出来ることですが
それを声質が変えられると思い違いをしないよう

結論、声質は歳をとれば徐々に変わる

15: 選曲してください 
手術してノドの形を変えれば声質は変えられると思う

17: 選曲してください 
焼酎でうがいして声質変えようとしたオバサンも実在するらしいぞ
あと桜井はわざと喉潰して声変えたそうだが

18: 選曲してください 
逆に篠原ともえは潰れた喉を治して劇的に声質が変わった
決して大声を出さない、極力喋らない、とか結構大変だったらしい


23: 選曲してください 
>>18
それやると、オレと同じようなキモい声になるのでは・・・・
ああ女だと良くなるのかな・・・

19: 選曲してください
俺は喉痛めて歌を控えるようにはしてたけど、仕事柄人と喋らないといけないから完全休養は無理なんだな
普段から声が大きいから、仕事中もお付きにしょっちゅう声が大きすぎると怒られてるし

20: 選曲してください
でもこれってよくよく考えると喉を元来あるべき状態に戻ったのであって
異常な状態が正常に戻ったという話であるからちょっと論点が違うな
医学的に考えて、成長期と加齢以外で声質なんて変わる訳がないんだから

26: 選曲してください
気道の形を変えたり口の開け方変えれば誰でも一時的に違った声は出せるが
地声は変わらない

27: 選曲してください
エッジ(閉鎖)を強めにする、鼻にかける、喉開きを変える(ロウラリなど)、息の使い方変える

骨格と声帯から生まれる元声質は変えられないけど歌い方で声色変化くらいなら出来る
ものまね芸人のように

28: 選曲してください
地声と裏声のバランスを変える、口腔内の広さを変える、気道の硬さを変える、音を当てる場所を変える、倍音構成を変える、母音と子音の操作
これらで声帯模写のようなことはできる

29: 選曲してください
上にあげた中で一番難しいのは倍音構成だけど、これだけはどうやって変えてるのか自分で出しててもわからん

31: 選曲してください
どんなに声質変えても低音出せない人は出せない

高音は裏声奇声で出すこと可能

41: 選曲してください 
声質は無理だろうけど声色は変えられるで

44: 選曲してください 
キモいキモい言ってないで
自分の声を好きになれば解決。

47: 選曲してください 
声質は変えられるよ
一番分かりやすいのが裏声
ついで物真似
ただし、物真似で変えていこうとすると発声に負担がかかりやすいので、カラオケで歌おうと思うとそれなりに訓練がいる

49: 選曲してください 
変えられるのが声色
変えられないのが声質

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1465639886/

関連記事