ミックスボイスの時の息の量って地声と同じくらいなの?

30: 選曲してください
ミックスの時の息の量って地声と同じくらいなんか?

31: 選曲してください 
完全にコツ掴んだわ流れるような裏声エッジボイスがミックスだろ?

36: 選曲してください
>>30
ミックス時の息の量は特別変わらない
ただ発声が良くなるほど息の変換効率は上がるので少ない息で長く出せる

あと息を通すとか多く使えってのは閉鎖を緩めて息をダダ漏れにする事ではなく
後ろに引いた裏声用の閉鎖を混ぜる事になる
もし単に閉鎖緩めるだけだと声がスカスカになるだけで高音が楽になる事は無い

>>31
それだけでは合ってるかどうか分からんが
少なくても裏声にエッジ掛けるだけではミックスにならない

38: 選曲してください
>>36
俺もただエッジかけてるだけじゃない
閉鎖のバランスで声になるんだろ?
元々裏声は思い通り出せたし柔らかいけど喋ってる感じも出せた

32: 選曲してください 
高音が出せないと言ってる人は大体が余計な力を入れてる
顔を真っ赤にして叫んでるイメージ
かつての自分がそうだった

ミックスの出し方なんていろんなサイトで紹介されてるけど
理屈で分かっても実践できない人がほとんどだと思う

なんとかミックスを使えるようになった自分から言えるのは
とにかくまず力を抜くこと
サイトなんかでは喉を絞めるなとあるが
簡単にいうと声を出さずに普通に呼吸をしてるときのイメージ

33: 選曲してください 
UVERのtakuyaの真似が一番手応えがあった
よく聴いてどこに声あててるかわかれば高音出せる

37: 選曲してください 
>>32
脱力で出せるようになるのは既に十分な筋力が育ってからの話
何も出来てない状態で脱力すると本当に何も出来なくなる
自分が脱力の段階まで来てるかの見極めが大切

>>33
意図的に声を当てる方向を変えられるようになれば上達してる証拠
縦360度全方向当てられるのが理想だが
最も出来てない状態だとどこにも当てる事ができない
その場合は声は全く飛ばず喉元周辺が振動する
全く声量が無くボソボソ歌ってる人がそれに当たる

34: 選曲してください
息の量ってのもよく分からんな
腹圧の話なのか口や鼻から出る息の量の話なのか

裏声エッジにいたっては全く分からん

35: 選曲してください
具体的に吐く息の量はどう説明していいか分かんないけど
体感的に口と鼻で半々ぐらいかな
地声で歌うときよりは遥かに少ない
たとえば小田和正の「ラブストーリーは突然に」
このサビを一息で歌い切れるぐらい

39: 選曲してください
つまりみんなの意見をまとめると
練習である程度の筋力を得たら脱力で出るようになるし上手くなるにつれて息の量減るってことか


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1446517436/

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