【カラオケ】女に生まれたかった・・・女声が羨ましい!!

1: 選曲してください 
・女声が羨ましい 
・男性ボーカルの曲は歌わない

2: 選曲してください 
女声が羨ましいし歌うまい女性の綺麗な声も出せるようになりたいけど男性ボーカルの曲も歌うから女に生まれても男に生まれたかったって思うだろうなあと思う

3: 選曲してください 
男性ボーカルの曲はタカラのときしか歌わないな

10: 選曲してください 
女声憧れる~

13: 選曲してください 
女性顔負けな高いキーで綺麗に歌ってる人たまにいたりして、度肝を抜かれることあるw

15: 選曲してください 
タカラのために男性ボーカル曲もたまには練習しなきゃという義務感

17: 選曲してください 
女声スレに何人か上手い人いるよね。
彼らって天然なのだろうか?
それとも努力で獲得してるのだろうか?

18: 選曲してください 
もともと声が高めだったとかそういうのが仮にあったとしても、努力の部分は大きそう
創意工夫や試行錯誤なしに出せるほど簡単とは思えないから


20: 選曲してください 
女に生まれたかったというより自分の男性性に基本不快感しかないけど、カラオケで男くっさい歌唄ってる時は平気だわ
役を演じるのと同じで客観的に切り分けて捉えられるからかなあ
まあ変態ですよね

22: 選曲してください 
女声はあこがれないけど、少年声は好きだな
中世的なやつ。
中性的最強。

しかし、これいいと思って調べたら女だったってオチはそれなりにある。
男くさいのは、カラオケ・コミュニケーションでウケやすいってだけ。

23: 選曲してください
中性的っていうと、歌より声優をイメージしちゃう

27: 選曲してください 
声は男が良かった
声域が広い

28: 選曲してください 
mid1Eより下は出なくていい

30: 選曲してください
女が歌う歌になんの魅力も感じない
やっぱ歌は男
男だからこそハイトーンが光るんだよ

43: 選曲してください
理想の女声出せるようになったら
女に興味無くなりそうで怖い

44: 選曲してください 
女はお前に興味ないから大丈夫だよ

49: 選曲してください 
ホイッスルボイスを含めた音域では女の方が広くて「女の方が声がよく出る」と言えるだろうな。
でもそれは仕方ない、LOVIN YOUみたいなホイッスルボイスを使う曲も少ないし、ほとんどないくらい。

51: 選曲してください 
女は男の太くて響く低い声に惹かれる。
男だって幼少時には父親や身内の男たちの大きな体や手、
それと低く響く声に安堵を覚えた者もいるだろう。

そんな父性の性能よりも美しいソプラノが欲しい?
そうじゃないんだ。
「どっちも欲しい」なんだよw
俺ら歌好き男は欲張りなワケよw

だ、だからホモというわけではないんだな(震え声)

83: 選曲してください
>>51
無いな~
俺は子供の頃大人の男みたく野太い声になるんだったら
死んだ方がましって思ってた
ぶっちゃけ女になりたかったと思う
わりと可愛かったし
こっそり母親のスカートはいたり口紅つけたりするのも好きだった
すね毛が生えてきた時は絶望的な気持ちだったな
今は薄毛のおっさんだからもうどうでもいいけどな

54: 選曲してください 
低い声が出ないがキレイな高音が出るわけではない男
高い声が出ないが低いイケボが出るわけではない女

いろいろ居ますがな


55: 選曲してください
>>54
前者だわ
男性の響きのある低音も出ないし女性の柔らかい高音も出ない
隣の芝は青いと言うが、うちの場合芝自体生えてないんだよなぁ

75: 選曲してください 
男は裏技的に女声域出す方法はあるが、女はどんな事しても男声域出ないんだぞ
どっちが良い?

76: 選曲してください
>>75
男声のボイスチェンジャーがあるよダムもジョイも、女声のついでに付いてるのかも知れないけど。
男としては女ホイッスルボイスに対応できるボイスチェンジャー欲しい。
吸いホイッスルでhihiE出るのだけどこれを女声ボイスチェンジャーに入れてもhihihiEのホイッスルが出てくるはずが出てこない、そこまで超高音には対応していない。
hiEのファルセットを入れてhihiEの低めのホイッスル出すのがやっとですな。

78: 選曲してください 
>>77
ボイスチェンジャーで女声にすると1オクターブあがる前提忘れてない?
hihihiEのホイッスルを出すにはhihiEで出して上手に変換されないとダメ、>>76がいいたいのはそういうことでしょ

77: 選曲してください
ホイッスルの音域は男も女のたいしてかわんねぇよあほ

79: 選曲してください
男は女に憧れ 女は男に憧れる
ヒトはいつだって ないものねだりさ BABY

82: 選曲してください
昔はラウドネス曲線ってよく言ってたよな。
ヒトの耳の、音の高さによる感じやすさの違いを描いた曲線で
聞いて心地良いかどうかは別として一番感じやすい高さが約3,000Hzくらい、まさに子供のホイッスルボイスくらいの高さかな?
それから低くなるにつれてなだらかに感じにくくなるが女の声くらいの200Hzより低いとガクッと感じにくくなるんだったようだな。
120Hzくらいの男の声なんてヒトに聞こえる音としては低すぎる音だよ。

84: 選曲してください 
うん、の太い声はいらない

85: 選曲してください 
この板を見ていてもミックスやミドルそれにヘッド(ボイス)をどうやって出したらいいか?というような悩みが男性に圧倒的に多いように思うよな。
俺はそういうのは小声ミドルのような我流の発声で大抵の男性曲はいけてるように思っているのだが。

99: 選曲してください
成人男性の声なんて怒鳴るための声としか思えないな。
歌を歌うのにはまだ声変わりする前の男子の声の方がいいよなぁ。

100: 選曲してください 
カラオケで怒鳴るような歌い方する男って怖い。
もう裏声とか完全否定で、そもそも歌いに来てるのじゃなくて
「オンナに歌わせに来てるだけ、歌なんかオカマのやる遊び」
みたいな歌ナメきったスタンスのクソDQNマジ無理
 
地声張り上げ金切り声で抑揚無しの最初から最後までフルパワー、
思いっきりフラットなのに歌ウマ気取りなババアも無理だけど
男はデフォそっち系、もしくはそれが出来ずにオク下ボソボソ、
これらが圧倒的多数派だから悲惨すぎる。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1442994202/

関連記事