【カラオケ】ボイトレでどれくらいの期間練習したら手応えでてきた?

1: 選曲してください 
根気は大事だよな

3: 選曲してください
練習内容にもよるだろ

4: 選曲してください
3年やってるがどうやったらうまくなるのかわからないって状態に半年ぐらいで達して
それ以上伸びない

5: 選曲してください 
発声だけなら4ヶ月

6: 選曲してください
手応えはすぐに感じるそして録音して絶望する新たな修正を加える最初に戻るを繰り返してる

7: 選曲してください
俺は3年半
最近やっとロングトーンがうまくなったよねって言われるようになった

8: 選曲してください
カラオケを辞めれば歌上手くなるよ

9: 選曲してください
4年でやっと満足できる声が出せるようになってきた


10: 選曲してください
満足いく声の出し方がずーっとわからないからずーっと伸びてない

11: 選曲してください 
少なくとも半年はかかるよな

12: 選曲してください
ダムとも始めた当時は自分の録音聴いて酷かったけど2ヶ月で発声のコツとビブラートのコツがわかった
練習する前はビブ2~7で2ヶ月練習したら8~10に成長
曲によれば8ばかりの歌も有れば9鉄板の歌も
やはり練習は嘘つかないですよ
抑揚は二週間で9以上が当たり前になりました

13: 選曲してください
種ができてきたのが半年、なんとなく確信しだしたのが1年、ある程度歌に使えるので1年半、まだまだ先は長い

14: 選曲してください 
ヒント:喉頭筋
デカイ声が出せるようになったら、必然的に高い声も出るようになる。
ただ人によって限界の差もある。

高さの限界を知ったなら、低さに挑戦してみるのもいいかもしれない。
そうやって自分の音域を把握することが歌の上達の近道だ。
これをやらないとできない奴は何年やってもできないぞ

15: 選曲してください
過去にボイトレやった時は、hiBまでだった音域が一ヶ月でhiEまで出るようになった。
低音はlowG#が出ていたぽい。
10年以上前の話だけどね。
それから殆どカラオケいかなくなって1オクターブ近く音域が下がったけど、カラオケ再開して腹式呼吸トレーニングするようになったらmid2G#までもどり、
ボイストレーナーの体験レッスンを受けたらそのhiBまで出るようになったよ。
とにかくリラックスして身体の力を抜くことが大事だね。
力入れるのは下腹部だけ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1459932559/

関連記事