【カラオケ】原キーで無理やり出したキモ声は世間一般的には認められないよ

57: 選曲してください 
自分の声が一番響く音域で歌えばいい
だから、キー変更は当たり前

原キーで無理やり出したキモ声は、世間一般的に認められない

58: 選曲してください
>自分の声が一番響く音域で歌えばいい
>だから、キー変更は当たり前

前の二行には同意

まぁ別にキモ声でも原キーで歌いたいヤツは歌えばいい
他人に強制しないなら本人は好きにすればいい

59: 選曲してください 
原曲でうまいのが一番認められるけどねw

60: 選曲してください 
↑無根拠

62: 選曲してください
キー変は必要だと思うけど無根拠ではないと思う。ずっとそういう流れだしきりがないけど

63: 選曲してください
その人の声域でその歌が一番よく映えるキーにするのがいいし、変な声で原キーで歌うメリットが皆無

64: 選曲してください
イケボで原曲キーで歌えばいいやん 音域狭い奴はそれでいいんじゃね

66: 選曲してください
キー変するとBGM伴奏が気持ち悪い音になるから、それもキー変しない理由
オリジナルを知らないなら違和感はないんだろうけど、オリジナルに慣れてると違和感あってしっくりこない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1430100214/

関連記事