【カラオケ】女で男性曲ばっか歌うけど、低音がひねくれた子供みたいな声になっちゃう・・・

157: 選曲してください 
自分は単純に男性曲の方が好きだからやっぱりカラオケで歌いたい曲も男性曲ばっかなんだよなあ~

けど低音を無理矢理出そうとするとひねくれた子供みたいな声になっちゃって困るw

low域出せるようになりたい・・・

158: 選曲してください
ひねくれた子供みたいな声わかりすぎるw
私は中音域からして色気も深みもない子供おばさん声で絶望しかない
声域的には声高い男性相当なのに声質悲惨すぎるわ
男性曲しか聴かない歌わないのにこれって本気で素質ないんだろうに諦めきれない…

159: 選曲してください
子供おばさん声ってことは高いけどガラガラしてる感じの声?
実際に聞いてないから分からないけど、自分は喉を締め気味で出すとそんな感じの声になるよ
喉を開くとガラガラが軽減される代わりに声が太くなって優男っぽい感じになる

ためしに喉を締めた声と開けた声を聞き比べてみたら?

160: 選曲してください 
>>159 ありがとう!
録音聴いた感じではどちらかっていうと後者の喉開いてる声かも
喉締めてみたらマシになるかな

164: 選曲してください
高音も胸声に近い発声にしたら、声質が低く聞こえるかも、
或いは、男の人の使う太い裏声みたいなものに切り替えるとか。
最悪、胸声で喉を締めてちょい苦しそうに出すと
歌の下手な男が歌っているようにも聞こえるかもしれません。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1334752322/

関連記事