【カラオケ】女だけど低音ばかり出してると高音が出なくなるよね

240: 選曲してください 
具体的な低音の鍛え方がわからないよね。
とにかく歌うしかない?

241: 選曲してください
男声を練習していたら音痴になった
高い声が出なくなったorz 

242: 選曲してください
>>241
わかるw
低音ばかり出してると高音が出なくなるよね
普段から偏らないようにどっちも定期的に歌うようにしてる

244: 選曲してください
男声の練習してたら喉つぶれるの?

245: 選曲してください 
無理な発声してたら男声じゃなくても喉が駄目になると思う。

246: 選曲してください 
低さよりエッジと胸に響かせる歌い方をしてそれっぽく歌うのが良いようです
というのは動画からの受け売りですがこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11499963

を参考に自分は練習しています
太い声でなく少年声など試して自分にあったのを探す方がいいかもしれません
素人意見で申し訳ないです

291: 選曲してください 
今日ヒトカラで低い曲ばっか歌ってると、 
喉が気付かないうちに腫れたらしく女性曲が歌えなくなった 
そこから更に低い曲ばっか歌い続けてたら 
声から高音(女声)の響きが消えて結果的に男声っぽくなった 
声質だけじゃなく音域も下に2音くらい増えてたんだけど、 
声帯がどうにかなっちゃってたのかな? 
それとも普段から出せる音域なのに出し方が悪いだけなのかな? 
ちなみに歌い続けたにも関わらず、一時間半くらいから徐々に高音も出せるようになった

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1334752322/

関連記事