【カラオケ】場が盛り下がる暗い歌を挙げてこう

1: 選曲してください
盛り上がる歌はたくさんありますが、 
自分はみんながシーンとするような暗い歌がだいすきです。 
赤色エレジーとか、僕たちの失敗とか。 
同志の書き込みをお願いします。

3: 選曲してください 
Mr.Children 血の管
勿論ヒトカラでしか歌わない

5: 選曲してください
あまり知られてないマイナーなバラード曲歌ったら八割方しらける

19: 選曲してください 
さだまさしの償い これはガチ

23: 選曲してください 
負け犬の唄
必殺シリーズの主題歌の中でも屈指の暗さ

24: 総統閣下
タイガーマスクのエンディングの「みなしごのバラード」

25: 選曲してください
秋桜だろ~何の小細工もなしでガチで盛り下がるぞw

27: 選曲してください
25さん、確かに。
あれは歌ってて泣けてきます。

33: 選曲してください
中島みゆきの
「う・ら・み・ま・す」
明るい若い奴がこれ聴いてさすがに
ひいたw

38: 選曲してください
オフコースの「さよなら」じゃね?

もう~おわりぃだね
って出だしで終了。

39: 選曲してください
椎名林檎の3枚目のアルバムの曲の殆ど。
好きなんだが歌うと盛り下がりまくるw

44: 選曲してください
>>39
意識・迷彩・やっつけ仕事・ポルターガイストあたりは割りとアップテンポだからいいんじゃない?
アルバム最初の曲と最後の曲はタカラ向きじゃないけどw

48: 選曲してください
Dir en greyの一部バラード
歌詞が暗い

110: 選曲してください
>>48
304号室~とか、近親相姦の歌もあるよな

54: 選曲してください
般若心経

58: 選曲してください
>>54
そんなの入っているのか?

普通に歌いたいな

66: 選曲してください 
頼まれてもないのに電波曲歌うと盛り下がる。てか白ける。体験談w

71: 選曲してください
ロード第3章

77: 選曲してください
中島みゆきのわかれうた

78: 選曲してください
中島みゆき「化粧」

79: 選曲してください
みゆきだんとつで多いなw

89: 選曲してください
昭和歌謡は今の価値観で見れば
ほとんど そうじゃないか

111: 選曲してください
ポルノグラフィティ「カルマの坂」
サビはやや明るいけど、歌詞がとてつもなく暗い

114: 選曲してください
元ちとせの死んだ女の子に勝てる曲はない

117: 選曲してください
マジレスすると徳永の曲だよね、曲っていうか歌い方か
時間が異様に長く感じる、友人の友人が寝てしまうレベル

123: 選曲してください
盛り上がると思った殺しの現場が
めっちゃ盛り下がった

148: 選曲してください
アニソンばかり歌ってたときにキー4下げ君が代

153: 選曲してください 
the GazettEの“ザクロ型の憂鬱”
心停止のピー音で終わる死ネタ

160: 選曲してください
柴田淳
・ちいさなぼくへ
・幻
・白い世界

盛り下がったしちょっと泣かれたわ

164: 選曲してください
baroque /sound horizon
別の意味で盛り下がります

175: 選曲してください
蝋人形の館とかどうよ?


180: 選曲してください 
>>175
タカラで歌ったことないの?
かなり盛り上がるよ、それ
特に最初の台詞をうまく決められるとすんげぇ盛り上がる

181: 選曲してください
>>180
175じゃないが、メンツによると思う
自分も基本的には盛り上がると思うが…
ネタ曲だから、タイミングやメンツで反応が変わるかと。

182: 選曲してください
>>181
蝋人形の館 は 自分の経験だと百発百中で盛り上がってるよ
老若男女万人にウケてるなぁ・・・
なので、具体的にどんなタイミングやメンツなら盛り下がるのか
想像できまへん

195: 選曲してください
谷村新司「抱擁」までの収録曲の多く。「愛・地獄編」「冬の扉」「冬の嵐」など。
「群青」は迫力のある声で歌い上げると意外に受ける。
アリスだと「帰らざる日々」 「酒びたりの日も今日限り 私は独りで死んでいく」という歌詞が出てくるからねー。

でも、最近の流行りの歌を耳にしていると、昔は日本ではマイナーキーの曲が結構ヒットした傾向があるけど、
今、「いちご白書をもう一度」みたいな曲を出しても売れそうにない。後の世代ほど好みが狭くなった気がする。

198: 選曲してください
ALI PROJECTの阿芙蓉寝台

206: 選曲してください
月光 カラオケでやっちまったw

209: 選曲してください 
中島みゆき
クレンジングクリーム

こんな恐ろしい歌詞の歌はない

216: 選曲してください
柴田淳「ちいさなぼくへ」
盛り下がるし泣かれるしw

222: 選曲してください
ミスチルの1999年、夏、沖縄
歌詞は全然暗くないのに
なぜか空気が重くなる

223: 選曲してください 
クイーンのショウマストゴーオンだね、あとフレディのin my defenseかな
カラオケでこれほど静まり返ったことはないねw
もう二度と人前で歌わない

225: 選曲してください
巫秘抄歌
鐘の音怖すぎで深夜に歌われるとまじでチビる

230: 選曲してください
バックホーンのジョーカー

歌った後リア充が反応に困ってたな。

239: 選曲してください 
「暗い日曜日」は名曲だと思うんだがカラオケには入らない・・・なぜだ!

240: 選曲してください
>>239
カラオケ中に同室に居たやつが目の前で突然自殺したら困るだろ?
カラオケの配信してる会社だってそうゆうのは遠慮するわ。

俺のお気に入りは「ドナドナ」

320: 選曲してください
>>239
DAMに入ってるね
歌ってくる

254: 選曲してください
バラード系 ボカロ全般

255: 選曲してください 
尾崎の米軍キャンプ歌ったら盛り上がった。
動きがよかったんだろう。
ただし理解のない人が聞くと本当に盛り下がるから。

256: 選曲してください
中谷美紀「砂の果実」
ストーカーが出てくるドラマの主題歌だったこともあって、歌詞もメロディーも暗い。
一度ドン引きされて以来、ひとりカラオケでしか歌わなくなった。

258: 選曲してください
中谷美紀はもりあがったぞ
おまえが下手糞だったんじゃ…

260: 選曲してください
B’zは選曲とタイミング間違えると爆死

265: 選曲してください
ここに出てないのだと
オフコース / 秋の気配
武田鉄矢 / 少年期 とか

267: 選曲してください
井上陽水/傘がない

270: 選曲してください
安藤裕子

 summer
 忘れものの森
 六月十三日、強い雨
 青い空
 Little Babe

287: 選曲してください
ホタルの光 窓の雪
ふみよむ月日 重ねつつ
いつしか年も すぎの戸を
あけてぞ今朝は 別れゆく

292: 選曲してください
タカラで社長が償いを歌ったときはみんな暗くなった

294: 選曲してください
やっぱり中島みゆき曲は1人カラオケが無難
うらみます とかもそうだけど、キツネ狩りも薄気味悪いかも。

300: 選曲してください
ココロノウサギ(篠原ともえ)

305: 選曲してください
福山雅治
「家族になろうよ」
「誕生日には真白な百合を」


308: 選曲してください
ウルトラの母のバラード

326: 選曲してください
SEKAI NO OWARI
幻の命

329: 選曲してください
精霊流しは絶対ダメ

変な空気になる

330: 選曲してください 
ロードだろうな、やっぱり

333: 選曲してください 
ものすごく古い歌だが
神田広美「人見知り」
当時デビューしたてのアイドルとは思えんほど暗い歌

334: 選曲してください 
景気のいい時代の方が暗い歌が流行るっていうからな
今は景気悪いせいか暗めの歌とかメンヘラ受けしそうな歌はさっぱり不作だ

348: 選曲してください
トイレの神様とかはありなし?

349: 選曲してください 
>>348
メンツによっちゃ無駄に盛り上がらない?あの曲

350: 選曲してください 
>>349
開幕は懐かしいとか盛り下がるけど
後半になるにつれてお葬式

356: 選曲してください
ここまで赤い靴がねーとかw
お前らにわかか?

364: 選曲してください 
冬の色(山口百恵)

366: 選曲してください
>>364
これはマジ暗い。
自分はよく歌ってます。

369: 選曲してください
君の知らない物語(supercell)
キセキ(GReeeeN)
大塚 愛(黒毛和牛上塩タン焼き680円)
木村カエラ(バタフライ)
愛をこめて花束を(Superfly)
会いたくて 会いたくて(西野カナ)
Lovers Again(EXILE)
創聖のアクエリオン(AKINO)

371: 選曲してください
チャットモンチーはシャングリラしか知らない人にはかわいい系のイメージあるだろうけど暗い曲多い
染まるよ、やさしさ、恋愛スピリッツとか
耳鳴りってアルバムなんか中盤から終盤にかけてもうドロドロ
まあそれが最高なんだけど
あとはBlankey Jet Cityの★★★★★★★
元々は人殺しのきもちってタイトルだったけど過激すぎるって事でこの表記に変えられたらしい
満卓のキャバクラで歌ったら連れや嬢だけでなく周囲の客にもドン引きされたわw
ブランキーなら悪いひとたちも盛り下がるだろうね


375: 選曲してください 
中島美嘉 僕が死のうと思ったのは

382: 選曲してください
ラルクの浸食、火葬、あなた

393: 選曲してください
LUNA SEAのFALLOUT

395: 選曲してください 
松山千春「帰ろうか」

399: 選曲してください
長渕剛「祈り」

408: 選曲してください
誰もいない海
こんなのをカップルでお上手に歌われても…

412: 選曲してください
犬神サーカス団 「地獄の子守唄」

414: 選曲してください 
上原あずみ 「無色」

428: 選曲してください 
君が代

429: 選曲してください
藤圭子「圭子の夢は夜ひらく」

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1259660876/

関連記事