歌声と話し声って関係あるのかな?

286: 選曲してください
歌ってか声ってよくなれば日常生活でもいい影響あるとおもうし鍛えて損ないよね

287: 選曲してください
>>286
歌の発声って本当にしゃべり声と関係あんのかな
逆に声優とかアナウンサーのトレーニングで歌も良くなるとか

288: 選曲してください
割と関係あると思うなあ
発声良くない人ってわりと喋り声でも詰まった声してる気がする
ぼくもなんだけど

289: 選曲してください 
喋り声が良い声って男だと大抵チェスト寄りだからその範囲なら強いけど、
ミドルではまた別の問題だろな

290: 選曲してください 
普段の声糞なのに歌うといいやんって奴もいるけどなー

291: 選曲してください
歌と話し声は別

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1438871379/

関連記事