【カラオケ】エコーかかってると音程が取りにくいよね

246: 選曲してください
エコーかけまくる人、ウザイと言うか困る。
ハウるし、わんわん声がこもって気持ち悪い。古くさいし。
その次の人が、いちいちリモコンで変えるのも面倒なのに。
音程自信なければ切れとは言わないけど、おさえて欲しい。

247: 選曲してください 
エコーかかってると音程が聴き取りにくいから歌いにくいよね
誤魔化す為にエコーかけるのやめて欲しいに同意。
エコーかけても音痴ってごまかせないんだからさ

248: 選曲してください 
本当に上手い奴は、エコー少ない方が上手く聴こえるから 
かけたがらないね。かけても少なめ。
ド下手はどっちにしろ下手。
微妙に下手な奴は、エコーないと音外れが目立つからかけたがる。
うまくなりたきゃエコー少なめか切るかだよな。

中年以上~お年寄りで下手な奴はたいていエコーかけたがる。
さらに若い女子に、エコーかけた方が声が柔らかくなっていいよ~とか
馬鹿げた指導するやついるから手がつけられない。

251: 選曲してください 
>>248
俺はエコー10か八分の1入れてる
エコーなしオク下禁止令はゆとり世代だろ
自分達の室内だけで楽しんでね

253: 選曲してください
>>251
10までくらいはいいと思うよ。

下手くそなお年寄りは15~20とかに平気でするからねぇ。

254: 選曲してください
そんなの忘年会や親戚とカラオケだとエコー高いぞ
普通に声が綺麗と言われまくり・・・歌うの楽だしな
まあプロ歌手じゃないからカラオケは楽しんでなんぼやで

255: 選曲してください 
それが困るんだよ。古くさい老人がいる会社。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1303535196/

関連記事