【カラオケ】無自覚オク下3原則!「高音が出ない」「音域が狭い」「音痴」

83: 選曲してください
元オク下だけど6年やってmid2CからhiAまでは出るようになったからお前らも頑張れ
俺は練習とかちゃんとしてないからこんなにかかったけどお前らならできる

84: 選曲してください
HiAって数年かかるのかよ、、、、

85: 選曲してください
無自覚、元無自覚には一生無理

86: 選曲してください
マジで非天然なら到達できない可能性あるな
数年ボイトレやってできればいい方

89: 選曲してください
>>86
非天然オク下ってなんだよ、、、

90: 選曲してください
天然でhiAがでない奴ってことか

91: 選曲してください
天然でも最初は非天然並みに高音が出ない人も居るが練習していけば確実に伸びる
煩いくらい声量があって張り上げできるような人がこれに当る

本物の非天然は非天然を続ける限り地声の音域は伸びず高音は裏声にしかならない
全く声量が無くボソボソとお経のように歌う人がこれに当る

93: 選曲してください
高音でない
音域せまい(低音もでない)
音痴

無自覚オク下3原則

94: 選曲してください
hi Aとか夢みたいなこと言ってないで、E4(高いミ)がしっかり歌で使えるようにするのが先決
下もB3(低いシ)くらいまで正確に出せるようになれば、歌える曲でてくる

95: 選曲してください
多少音域狭くても歌える曲なんてたくさんあるだろ、キー変えればいいだけなんだから
音域狭くて音痴のくせに原キーにこだわるとか馬鹿の上塗り

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1443896323/

関連記事