【カラオケ】魅力的な歌声を手に入れるにはどうすればいいのだろうか

1: 選曲してください
正直歌が上手くても声に魅力がなけりゃ意味がない 
U2のボノとか声優の大塚芳忠みたいな声がほしい

2: 選曲してください
でも人のマネすると違和感ある歌い方になるんだよなー
自分の持つ喉と違う声はなかなか難しい

3: 選曲してください
>>2
自分の喉に合った1番魅力的な歌声って、どうやったら探し出せるの

4: 選曲してください
>>3
一番出しやすい音域で自然に出る声がベストな声
男だとmid1C~mid2Cくらいかねえ
JPOPだと歌手のイメージが強すぎて、そっちに歌い方が寄っちゃうから
色のついてない童謡みたいのが良いかもね
学校の音楽の時間に歌ったりしたじゃん?

5: 選曲してください
耳がよく

6: 選曲してください
ないとダメ

7: 選曲してください
これなあどうすればいいんだろうなあ
知りたいよなあ

8: 選曲してください
まず来世に旅立ちます

次に、イケボになりやすい環境に生まれます

もちろん顔の骨格や体型がブサイクでも倍音のバランスが崩れるのでダメです

そして

9: 選曲してください
歌が上手けりゃ意味あるだろ
他人の声を羨むやつはそもそも歌が上手くない。

10: 選曲してください
生まれかわれ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1463070995/

関連記事