ホイッスルボイス出せる人に色々聞きたいことがあるんだけど

152: 選曲してください
ホイッスルボイス出せる人いる?
色々聞きたいことあるんだけども。

153: 選曲してください
>>152
できるけど?

154: 選曲してください
>>153
ホイッスルボイスを練習してたら喉の奥(?)の方で
微かにすごい高い音が出たのよ。
音量はむっちゃ小さかった。
で、その後何回か試みてたら喉の根元辺りが
コリッコリッってなったんだけど
ホイッスル使うとき、または練習してたときこういう現象起きた?
ちなみにコリッコリッってのは骨が鳴るってわけじゃなくて
中でドゥルンドゥルンする感じ。

155: 選曲してください
>>154
自分はヘッドボイスから上げていったらホイッスルにつながったのが、ホイッスルを出来るようになったきっかけです
hihiDあたりから力を抜くと同時に声の当たる方向(イメージ)を少し前の方にやっていったらできました

>>154の言う微かに高い音ってのがホイッスルハイポジションなのかホイッスルとは違うものであるかは文章だけでは判断しづらいが、コリコリという現象は自分は起きなかったです
よくあるおじいちゃんの息漏れのような音とは違う感じの音ですか?

156: 選曲してください
>>155
おじいちゃんボイスでは無いですw
普段の声は口からポーっと出るのに対して
喉の中で鳴ってるって感じでした。
声って感じじゃなかったかも。

あとホイッスルボイスを出すときに楽な口の形とか体勢とか声量ってありますか?

157: 選曲してください
>>156
字面だけでは判断が難しいですが、もしかしたら出来てるかもしれませんね
UPしてくれればわかりやすいけど・・・
口の形は口笛を吹くよりも口角を付き出して少し大きめに開くと出しやすいかも
慣れたら口を閉じたままや目一杯口を開いても出せるはず
体勢は特に関係ないと思いますが、通常の姿勢でいいと思います
声量は大きすぎず小さすぎず、リコーダーを吹くくらいの声量がいいかと


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1267283530/

関連記事