【カラオケ】お前ら高い声は喉を壊すから無理すんなよ…

271: 選曲してください
おまいら、喉壊すからむりすんなよ・・
私なんかこの間無理してhihihi出そうとしたら喉壊してhihi音域でなくなったぜ。
いまは声帯にあまり負担にならない歌い方探してる。

272: 選曲してください
喉壊したってどんな症状なの?

273: 選曲してください
>>272 6月2日にカラオケに行ったんだよ。
んで、炉心融解のオク上をネタでやった翌日から声が出なくなって。
わかる人がいるかわからんが、その日は、アザレアの亡霊とかアブストラクトナンセンスとか原キーでとばしまくってた。
まあ、バイトは接客だったからしばらく休んだ

店長に医者いけって言われたから行ってみた。
声帯に負担かけすぎて、タコができて内出血してるとのこと。
特別、病名は言われなかったが、最低限喋るなと言われた。
薬は2週間分出されてまだ飲んでる。
ネットでしらべたらなんかいろいろ出てきてびっくりしている。

今は、地声は戻ったが歌はつらい。
バイトも復帰したが長時間はつらい。
歌はまだ以前のようには歌えない。

こういうのってちゃんと完治したら歌も以前のように歌えるようになるのだろうか。

279: 選曲してください
>>273
声帯炎症じゃない?
それ以上酷そう?
2週間たったらちゃんと病院いかなかんよ
人間どんなに気をつけててもなるからな
セリーヌとかも気をつけるために筆談でやっててもこの前何か喉が何かなったとか言ってたし
咳で一発とかもあるとか他の人も気をつけて

274: 選曲してください
喉壊す人って息が強いのかな?

277: 選曲してください
hihihi音域トレのせいで、喉仏がお釈迦になっちまった…

278: 選曲してください
声帯に負担かけてしゃべったり、歌ったりすると喉は終わる

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1267283530/

関連記事