【カラオケ】「やっぱりタカラよりヒトカラの方が良い」と思う瞬間は?

1: 選曲してください
タカラのとき

2: 選曲してください
好きなV系やアニソンを熱唱している時

3: 選曲してください
みんなつまらなそうにしてるとき

4: 選曲してください
自分が4、5曲歌ったらもう3時間ぐらい経っててお開きになるとき

え?もうお開き?
まだまだこれからだってのに感がすごいある

202: 選曲してください
>>4わかるわかる
俺の場合
ヒトカラ:5時間で30曲以上(リピート含めて延べ40曲以上)
タカラ:3時間で4曲
初めて6人でカラオケやった時は心底金の無駄だと思った
フタカラは普通に楽しめるけど、3人以上は暇すぎて無理

5: 選曲してください
カラオケ大好きだけど職場で誘われると行きたくないなと思う。
マイクが回ってこないし、結局接待みたいなものだから。
正直素人の歌なんて聞きたくない。

7: 選曲してください
洋楽歌ってぽかーんとされた時

15: 選曲してください
この歌知らない
これ誰の歌?

と言われたとき

16: 選曲してください
タカラに誘われた時点で、俺だけ別の部屋にしてくれと思うよな

19: 選曲してください
一番傷つくのは
「なんでこんな歌しっての?」って言われたときかな?
そんとき「俺もお前の歌、全然知らないんだけどw」
って言ってやったら喧嘩になって疎遠になってしまった!

21: 選曲してください
>>19
音楽があわや大惨事にw
音楽って世界を救うって聞いたんだけどw

20: 選曲してください
俺の歌を聞いてほしいのに、みんな聞いてないからヒトカラで熱唱する

もう他人のことはいいや


22: 選曲してください
ヒトカラとタカラは別物だと割り切るべき
タカラの時にヒトカラのテンションで行こうとするのが間違い

31: 選曲してください
順番がなかなか回ってこないのはもちろんだけど、
タカラでは曲の途中で止めにくいのも不自由に感じる。
ヒトカラだと適当にいれて一番だけ歌って、はい次って出来るのが
実はいいんだよね。

32: 選曲してください
>>31
サビしか知らない曲は飛ばすか途中で切ってるよ
知らないなら途中までしか知らないと言えば問題ないかと
DQNと無理やりに行ったときは辛いだろうけど

40: 選曲してください
帰りたくなったらいつでも帰れる時。

41: 選曲してください
>>40
それはあるなw

42: 選曲してください
私より点数がいい人が「点数でないな(独り言)」を連発したとき。

44: 選曲してください
・無自覚オク下がドヤ顔してる
・50曲は歌いたいのに5曲で終わる
・初めて一緒に行く人にいちいち歌うまいと誉められる

45: 選曲してください
>>44
全部一緒だ
お前、嫌な奴だな

50: 選曲してください
・音痴すぎる奴がいて少し気まずくなったとき
・盛り上げるために好きでもないノリの良い歌を歌わなければいけないとき
・自分が歌ってるときに中途半端にハモられたとき
・大勢で行って全然順番が回ってこないとき
・いちいち全員の歌について感想というか寸評を言う奴がいたとき

やっぱカラオケは一人か同じヒトカラーと二人で行くべきだな

51: 選曲してください
>>50
分かるwwとくに3番目はムカつくwwww
歌い直したくなるわ

53: 選曲してください
曲が終わったあとの気まずい時間って何気に辛い
特に誰も知らない曲歌った後。

54: 選曲してください
上手く歌い過ぎると変な空気になるのが嫌だからわざとおちゃらけてしまう自分が嫌いだ
あと女性歌手のものまねしたあとも気まずい

55: 選曲してください
初めての曲を歌うことになったとき

音域合ってるかヒトカラで確認してからでないと
大抵グダグダになる

56: 選曲してください
最近タカラで空気よむのが嫌すぎて接待カラオケでも容赦しなくなった
むしろ空気乱すことを楽しんで誤魔化してる感じ
やっぱヒトカラだなって

とはいえ1年に1回か2回バカできる地元の連れといくタカラは俺の中でヒトカラをも凌駕する


57: 選曲してください
多少わかりますよ。完全に曲の趣味あう人なら楽しいけど、ヒトカラできるならそっちのほうがいいや~ってなってますm(_ _)m

58: 選曲してください
ヒトカラの方が良いところなんてあるのか?w

友人が新しく準備してきた曲が自分の趣味と全く合わないものばっかりだった時
これくらいしか思いつかんわw

67: 選曲してください
>>58
あるのか?って聞きながら自分で答えだしてるアホwww

64: 選曲してください
オク下アニソンばかり聞かされた時

68: 選曲してください
なんだ?新テンプレか?よっしゃ。

ヒトカラで良いことなんて一つでもあるのか?w

やはり、タカラでウザイのはタバコの煙な。
これくらいしか思いつかんわwww

73: 選曲してください
>>68
自分は逆だな。
タバコに過剰反応する嫌煙基地外にうんざり。
灰皿出す店で文句言うな。

74: 選曲してください
タバコは最悪だ
あんな密室で人の迷惑考えなさすぎる…最低

83: 選曲してください
カラオケなんて好きな曲歌えばいいんだよとかいいながら本音と建前を使い分けるのが日本人
でもラルクの花葬とか虹とかいれると周りも空気読まなくなる
お前といくと好きな曲歌えるから楽しいって3人に言われたわ
そういうやつはヒトカラいくとハマるのにな
おれは1人のほうが歌える曲数増えるからいいって言えないのがやっぱり俺も日本人

84: 選曲してください
バラードが歌いにくいのが大きい。
やっぱりタカラだとガチガチのラブソングとか歌いにくいし、
アップテンポの曲歌おうと思うと選曲に苦労する。


89: 選曲してください
「タバコ大丈夫~?」
「大丈夫大丈夫~(死ねよ害虫)」

90: 選曲してください
>>89
それ有るwwww
吸うなって一喝できるような空気じゃないもんなあ

92: 選曲してください
タカラで、周りと歌唱力の差がありすぎる時は気を遣うな
わざと下手に歌うのも違うし、
ネタっぽい曲を選んで、ちょっと崩して歌うとかはしてる

108: 選曲してください
その場の空気にもよるけど自分は誰かが歌ってる時はなるべく画面の方見てたり間奏中に何かコメントしたりするようにしてる
誰でも無関心な態度とられるとイラつくだろうしな

110: 選曲してください
>>108
だな
ヒトカラなら何やってもいいけど、
タカラは周りを楽しませることを第一に考えて行動するべきだろ
人が歌ってる時におしゃべりしたり、携帯やデンモクいじってたりしたら気分悪いわ

109: 選曲してください
ここにいる連中とカラオケ行きたくないなw細かすぎww
だいたいタカラは上手く歌うより盛り上がるのが重要だろうが
まぁタバコ吸うやつが害悪なのには全面的に同意するけど

116: 選曲してください
タカラだとなんか恥ずかしくて熱唱できないから
100%で歌えない。理性で60%に抑えてる

122: 選曲してください
みんな基本カラオケが好きだからヒトカラもタカラも両立はできると思うけどね
個人的にヒトカラはタカラで勝負曲やデュエットのためにストックする訓練所としての使い方だ
特定の友達が歌ってる中で気に入った曲を練習したりスキルアップ積んだりタカラのために気長に備えれるのがヒトカラのいいとこだな
ヒトカラ3年近く通った恩恵は歌い方が少し変わったのとタカラで先頭切って歌えるようになったことくらいだけど

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1310917496/

関連記事