しゃべり声がミックスボイスってどんな声だ?ジャパネットの社長みたいなやつか?

154: 選曲してください
非天然の開発後は最初は弱々しくい裏声感覚なのに
いつの間にか張り上げれなくなってきてだんだん地声を上げていくだけでヘッドまで移れるようになるよな

しかし寝起きは裏声感覚に戻るというのはどうにかならんのか

155: 選曲してください
寝起きに歌歌うのか?過酷だな

156: 選曲してください
>>155 
喋り声がミックスに入ってるから寝起きは裏返りそうで仕方ない

159: 選曲してください
>>156 
まあ寝起きの声なんて誰でも変なもんよ 
可愛い女の子がオッさんみたいな声出したりするケースもあるからな

158: 選曲してください
ある程度必要な筋肉が使える天然チェスト以上の人であれば物真似は有用
よく好きな歌手の物真似してたら高音出たってのが正にソレ
実際真似てみて声質や歌い方が変化する人ならアリだ
非天然の場合はそれ以前の話なので真似た所で変化も無く全く意味が無い

>>154
話声と歌声で大きく発声を変えてる人は寝る事で声帯の状態がリセットされる
それが嫌なら話声もできるだけ歌声の発声に近付けるしかない
これはミックスが出来てる人ならそれほど難しくはないが
地声ミドルな人だと声量が必要になるのでまず話声では使えない

161: 選曲してください
>>154

>非天然の開発後は最初は弱々しくい裏声感覚なのに
>いつの間にか張り上げれなくなってきてだんだん地声を上げていくだけでヘッドまで移れるようになるよな
>しかし寝起きは裏声感覚に戻るというのはどうにかならんのか

これ、自分とまったく同じだ

160: 選曲してください
しゃべり声がミックスってどんな声で話してんだ
ジャパネットの社長みたいなのか?

162: 選曲してください
>>160
適度に使えば俳優みたいな普通に良い響きの声
極端に使うとアニメ声優みたいなカッコ良いけど違和感のある声
ミックスがコントロールできてる人なら話声も自在に変えられる

話声に歌声を適用する際に一番注意すべきはその声量
通常の話声より極端に通りが良くなるので小声のつもりでも周りに聞こえまくる
なので相手や周りの反応を見ながら常に声量には気を配った方がいい

166: 選曲してください
>>160
ケンドーコバヤシや福山雅治は喋ってるときからミックスボイスだね。
あと、声楽家には結構多いと思う。

168: 選曲してください
福山の喋りがミックスかどうかはどうでもいいが、
その根拠はどこからきてるんだ。

169: 選曲してください
そりゃ福山雅治の喋り声だろ
ラジオとかで喋ってるじゃん

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1452783126/

関連記事