正しいチェストボイスとミドルボイスってなにが違うんですか?

290: 選曲してください
正しいチェストとミドルってなにが違うん
またどうやって正しいチェストをミドル化するのか

291: 選曲してください
正しいチェスト=ミドルじゃないかな?
正しいチェストを地道に広げるのが
ボイトレじゃない?

292: 選曲してください
正しいチェスト=ミドルなのかあ
今まで正しいチェスト=ささきいさおと思っていたわ

293: 選曲してください
どういう視点で正しいかによるだろンな言葉遊びみたいなもん
絶対唯一誰もが認める正しいチェストが存在するとか言いださない限りは

295: 選曲してください
正しいチェストとミドルは別物
しかし地声アプローチであればチェストが正しくなければミドルにはならない
そしてこのチェストが完全であれば歌ってるだけでミドルができる状態になる

正しいチェストの簡単な見分け方は話し声時と同じ換声点があるかどうか
位置は大体mid2D前後で正しいチェストが出来てるとここに引っかかる事なく
mid2G辺りまで伸び連発も可能になる
間違ったチェストであればmid2D超えた辺りで急に苦しくなりそれ以上は連発できない

某シムコテのように声を薄めないと換声点を超えられないのも間違った状態
mid2Dの換声点は喉絞めによるものなので絞めを弛めれば多少は楽になる
その場合声は薄くなりチェストでなくキモ声気味になる
もし正しいチェストで無理に上げた場合は張り上げやガナリになりやすい

296: 選曲してください
マジカ!正しいチェストとミドルヘッドは
同じ感覚なもんで正しいチェストが出来れば
全部一緒かと思ったよ!
出来ない人には信じられないかもしれないが
正しいチェストだと喉仏動かないよ

297: 選曲してください
>>296
既に一本化されているのであればそれはミックスのチェスト域であって
純粋なチェストとは違う
あと正しいチェストはミドルまでなら保障されるがヘッドまで出来るかは人次第なので
いくらチェストが完璧でもミックスまで出来るかは分からない

喉仏はその通りで実際は色々な方向から引かれまくってるが
前後上下で引くバランスが取れて結果的に動かない
大きく動いてしまう人は引かれる事が悪いのではなく
それと均衡させる反対側の引きが出来ていない事に問題がある

298: 選曲してください
>>297
別々にでも、四方向への引き自体はできるようになった奴が
同時に強く全方向から引けるようになるにはどれくらいの時間がかかると思う?
やっぱ一年はかかるかな

299: 選曲してください
本当に個別に必要なだけ引けるなら結構早いと思うが
コツを掴んだら急にミックス出来たみたいな人がソレ

実際は1から鍛えた場合は得意な方向と苦手な方向が出来るので
そのバランスが取れるようになるまで年単位掛かる
他にも様々な要素が絡むので一概にこれくらいとは言えないな

300: 選曲してください
その通りだ質問がクソだった ありがとう

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1452783126/

関連記事