【カラオケ】裏声の出し方が良く分からないんだが

1: 選曲してください
力抜いて出せない

2: 選曲してください
どうすればいいんだろう

10: 選曲してください
自分がそうだったけど、裏声出ない人は本当にでないからね・・・。
頭の上に響かせる感じとか鼻歌からとか、出し方を色々書いてあったりするけど
そんなので出たら苦労しないよって感じだったw

11: 選曲してください
>>10
だよなあ…
どうしよう
なんかだそうとすると締まる

17: 選曲してください
フクロウの真似をしろ
ほーほー♪
ってやるんだ

18: 選曲してください
>>17
それと同じ感じで発声するの?


21: 選曲してください
>>18
そう。あとリップロールやるといい。リップロールについてはググってくれ。

25: 選曲してください
一応、平均的に女性の換声点はhiB、男性の換声点はmid2Eといわれており、それより高い声を声質に関わらず裏声と考えています。
張り上げようと裏返そうと換声点より高い声を出せばいいのであれば誰でもその裏声は出せると思います。

28: 選曲してください
裏声でない人プロでも結構いるんだよね

根本要
小田和正
桜井賢

他にも数名いたような
ミックスでかなり高音が出るようになった人は裏声が消えちゃうパターンあるらしい

31: 選曲してください
長年、日常生活で裏声出すこと無くて、カラオケでも喉締めでずっと来てたら本当に出ないんだよねw
フクロウだろうが犬の遠吠えだろうが出ない。
裏声が消えるパターン?でもなく、粉雪が高すぎwになる。

ただ出なくても、裏声出す練習は続けると良いよ。喉を絞めない、リラックスを意識して。
何れ声帯周りがほぐれて出るようになるかもしれない。

32: 選曲してください
志村を飼い慣らし美しくさせる。
あら不思議。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1468463328/

関連記事