【カラオケ】自分の歌声があまり好きじゃないんだけどさ…

1: 選曲してください 
自分の歌声があんまりきにいってないんだけど、声質は生まれ持ったものだから良くなるとか無いのかな?

2: 選曲してください
モノマネというものがあるのだから
ある程度は可能でしょう

3: 選曲してください
>>2
でもああいうのって基本似た声質もものなんじゃないの青木隆二と美空ひばりももとがにてる気がするし

4: 選曲してください
閉鎖を強め、弱めに調整したり
ハイラリ、ロウラリで声の重さを変えたり
共鳴腔の使い方変えたり
息のスピート変えたり

いろいろ試してみると面白いかもね

基本の声質はあるだろうけど、え?そんな声?
と驚かれるくらいの変化は出せると思うよ

5: 選曲してください
>>4
なるほど、でもそこのレベルまでいくのはなかなか難しいんだろうな

6: 選曲してください
声は楽器。
どんな声でも自分の声の可能性に目を向け良さを引き出せば
他人に認められる歌声に成ることは出来る。
が、自分の好きな声に成るのは難しい。
物まねは特に似てくれば似てくるほどジレンマに陥る

あちこち聞いてまわってると
目指してる声や好みの曲と本人に向いてる歌い方や曲が違ってる人って多い。
聞いてて惜しいと思うけど、カラオケなんだから自分の好きな曲を好きなように歌えば良い

その人にぴったりの曲を知ってると好奇心に負けてリクエストしてしまう事もあるけど。

7: 選曲してください
っぽいってのは出せるよ
響き方が似てるって感じで基本の声質(普段の喋り声)は変わらないからそこだけは残念なとこだが

8: 選曲してください
すべては裏声

9: 選曲してください
たしかに裏声の声質できまるような気がする

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1464282375/

関連記事