【カラオケ】裏声が出なくなった!!

1: 選曲してください
二週間ほど前に風邪を引いて咳しまくってたらファルセットが出来なくなってた。同じ体験したやつで治ったヤツおらんか?

2: 選曲してください
前は普通に凛として時雨歌えてたのに今は喉のかすれる音が聞こえるだけや…

3: 選曲してください
口とじてフンー、って言ってみ

4: 選曲してください
もう2年くらい完治しないよ
高音でねー

5: 選曲してください
哀しいスレタイだ。
歌が好きな人間にとってこんな辛いことはない。

6: 選曲してください
声帯が炎症してる。
とにかく声を出さなければいずれ治るはずだが、何重にも注意をはらって声帯にくわしい病院にいこう。

7: 選曲してください
引き笑いの要領で吸って裏声出してみ。はい「フォー」 ほら出たでしょ。もうこのスレは落としな。

8: 選曲してください
以前風でそうなった時は完全に戻るのに1ヶ月位かかった。戻ってないのに無理にうたったからより回復に時間かかったみたい。喉に一切負担かけないようにした方がいいと思う

9: 選曲してください
そうそう
咳も鼻声も治ったし練習するかと思ったらすぐ咳が出てくるんだよね
治ったと思ってもそこから2週間は様子見してから再開した方が立ち直りは早いよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1462021490/

関連記事