カラオケ店は全室禁煙にすべきだよな!!

1: 選曲してください
全室禁煙にすべきだよなぁ 
分煙を徹底すべきだ 
タバコ臭いのダメ絶対

7: 選曲してください
>>1
お前はヒトラーかよw
タバコ吸う権利だってあるだろ

8: 選曲してください
>>7
無いよ
少なくとも同じ料金のサービスの中では。
 
灰皿はフロントで渡して使用料とればいい。
空調負担や灰皿の清掃費が非喫煙者にもかけてるとかありえねえから。
 
そもそも中で買った商品以外の持ち込みが許されるのがおかしい。
フロント自販機で買ったタバコ以外は持ち込み喫煙禁止にするのが道理だと思うが。

2: 選曲してください
タバコ吸わない奴の方が多いんだから、禁煙部屋が多くないとおかしいわなぁ
ところがどっこい、そうはなってない店があるんだから驚きだわ
馬鹿なのかなぁ?
タバコ吸わない人の方が多いんだから、吸わない人が快適に過ごせるように
しなければならない
これ当たり前ね
小学生でもわかる話だよ~?

3: 選曲してください
タバコ臭い部屋で歌うのとか、無理なんですけど~
その辺、わかってますかぁ~?
やっぱり、カラオケ店って、その程度のこともわからないドキュンが経営してるのかなぁ
全室禁煙にして、タバコ休憩ルームでも作りなよ
小さな狭い部屋でいいからさぁ
タバコ臭い部屋で、子供達に歌わせないで
子供の体に悪いでしょ
お母さん、この部屋タバコ臭い・・・

世の中の流れも禁煙、分煙の流れだ
ドキュンのド低脳でも、その辺のことは理解しようぜ?

4: 選曲してください
マジで臭い残ってると臭くて不快
簡単には臭い消えないし

5: 選曲してください
ぶっちゃけ酒飲む客はタバコ吸うのが多い
つまみ頼むのも多い
喫煙者の方が一部屋の上がりがデカいから全室禁煙は難しいね
誰もが快適というのは不可能で譲歩せにゃならん事もある

6: 選曲してください
以前禁煙部屋の筈なのにヤニ臭かった事があってワロタ
ヤニカスにモラルを求めたらいけないなw

9: 選曲してください
スナックとかバーならいいんだよ。
大人しか入らないし端からそういう空気だと承知で入るから。
ところがカラオケボックスってどうだ?違うだろ?

だいたい居酒屋にしてもファミレスにしても同じく。
子供連れて入って同席でパカパカ吸ってる親とか脳ミソ腐ってるとしか思えない。
それをほったらかしで環境を提供してる店はもっと性質悪い。
居酒屋なんかは条例で禁止の時間以外も未成年連れて入らせるなと言いたい。 
入れる客は幅広く入れる、ダボハゼ発想がセコいんだよ。
いまだに飲酒運転も減らないのはサービス提供側の意識が低い事にも一因がある。

これはマジで喫煙者の権利とかどうとかいうレベルの話じゃない。
受動喫煙の強要に加担してるのだからな。

10: 選曲してください
カラオケ店の禁煙が常識化することを願う
カラ板署名運動としてアゲていきますん

12: 選曲してください
禁煙厨きめえ
タバコ吸われるの嫌なら、禁煙カラオケ自分で作れwwwwwww


16: 選曲してください
俺が行ってるカラオケは、禁煙部屋の方が少ない。
これは明らかにおかしいよな。
喫煙者の方が少ない筈なのに。
7割は禁煙部屋じゃないとおかしい。
7割禁煙部屋にすべきだわ。

17: 選曲してください
>>16
通常のカラオケ屋はヒトカラ、フタカラよりもタカラが儲かるからそっちを前提にいろいろ決めてる。
喫煙者の数は少なくても、グループ7人くらいなら2人くらいは喫煙者で、その場合喫煙可の部屋を選択する方が多数。
概して喫煙者のいるグループの方が酒も飲むし、金をたくさん落とす。
営業の観点からは、金をたくさん落とす喫煙部屋多数が当たり前。

18: 選曲してください
>グループ7人くらいなら2人くらいは喫煙者で、その場合喫煙可の部屋を選択する
 
サービス業がそういう風にするもんだから吸わない5人は嫌でも我慢する風潮を
つくってるんだよ。
 
そういうの常識に思って疑わない連中のことを「老害」って呼ぶの知ってた?

21: 選曲してください
喫煙室しか開いてなくて選んだが前のグループがモニターも煙で見えないくらいタバコ吸っていたようで
換気扇回しても追い付かず、めっちゃ煙たいからしばらくドアにハンガーを挟んで15cmくらい開けたまま歌ったw
店員が何回か通ったが通路までタバコ臭くなるような状況で何も言って来なかったよ。

22: 選曲してください
お酒を提供する店とはいってもカラオケ店は日中営業時間には中高生の利用客も多い
この点に考慮が欠けるのはどうかと思う
 
未成年の受動喫煙を強要するに等しい施設ってどうよ?
ゲーセンもそうだけどね

27: 選曲してください
歌いながら吸うやつなんなん?
プロがMVとかでやってるのみてマネしてんの?

33: 選曲してください
「おタバコ吸われますか?」も要らん
吸うなら自己申告で灰皿代(チップ)払って灰皿受け取れ

こういうサービスに対して日本人は図々しすぎるんだよ
当たり前にして貰ってんじゃねえよ

喫煙者にそういう気持ちが無いのなら全面禁煙で良いと思うわ

34: 選曲してください
店員の思いやりまで否定するようになったら人間おしまい

35: 選曲してください
誤:店員の思いやり
正:接客テンプレ

42: 選曲してください
なんかタバコ吸ってる人をみんなで虐めてる感じがして俺はそういうの好きじゃないな

43: 選曲してください
>>42
は?
一方的な迷惑かけてる奴の文句がイジメ?
 
何いってんのおまえ
アタマ大丈夫か?

44: 選曲してください
禁煙部屋より喫煙部屋のほうが多い場合が多いのが問題だよなぁ
だいたい7~8割は喫煙可の部屋

エアコンが臭いケースも多々あり

45: 選曲してください
電子タバコのフレーバーはいいニオイで好き

喫煙者の皆さんには非喫煙者が同室の時だけでも
電子タバコへのシフトをお願いしたいですね…

酒を出す飲食店とかどこ行ってもニオイ染みて嫌なんだよねタバコ…

48: 選曲してください
昔は人付き合いのものでもあったのに今は付き合いを失うものになってきたからな


49: 選曲してください
仲間で集まって家飲み、居酒屋、カラオケボックス…
タバコの煙が充満してる部屋でまみれるのが普通だったよな
そういう雰囲気がいかにも「仲間」って感じで良かった
 
良かったがそれはもう過去の風潮であってな…

当時からあの雰囲気が嫌いな奴はいた
「タバコを吸わない・酒飲まない」=「付き合いが悪い」
レッテルを貼られていたもんだ
「オタク」が完全に蔑称扱いだった頃だよ
タバコが苦手=オタク、お坊っちゃん
くらいな勢いで嫌われた
 
今でもその調子でハブったりしてる奴みてみ?
丸っきり立場逆転してるから…

51: 選曲してください
シダックス・ビッグエコーはタバコ臭い部屋多すぎ。

タバコ吸いながら酒飲んで、食い残すのに次々注文して、
肝心の歌は騒ぐためのオマケになってるような連中に媚びすぎ。

あれらが一番カネを落とす層で間違いないのだけれど、
本来の「カラオケ」をメインに楽しむ層が迷惑被っても知らん顔?
パート・アルバイト従業員の負荷なんか知らん顔?
 
居酒屋、パチンコ店なんかもそうだけど、サービス業の経営陣の
「カネさえ入ってくればなんでもいい」
みたいな意志が伝わってくる感?
客を含めた現場に対するナメきった意識?
あのタバコの悪臭と街に彷徨う迷惑な酔っぱらいが象徴してる。
そんな気がするんだよな。

53: 選曲してください
てめえの喉勝手に虐めてるのはどうでもいいけど他人巻き込むなっての
さっさと全面禁煙、販売禁止にしろよ
 
あ~タバコ吸うヤツうざいわ~

61: 選曲してください
ヘンに騒がずとももう少しで全面禁煙店のほうが普通になるよ
驚異的な加速度で禁煙者増えまくってるからなw

そりゃそうだろ?
百害あって一利なし、オマケに文字通り煙たがられて嫌われて
それでも吸い続ける道理がないってなるでしょ普通に

62: 選曲してください
受動喫煙で毎年1万5千人死んでるらしいな
喫煙者責任取れよ

63: 選曲してください
もうホントにシンプルに
 
臭いんだよ

吸ってるその場も煙くて臭いし
エアコンつけたらブワって出てくるあの悪臭
 
臭いんだよ 

害とかそんなのどうでもいい
とにかく 
 
臭いんだよ
 
以上も以下もない
 
臭いんだよ 

68: 選曲してください
カラオケボックスでタバコ吸うとか都市伝説だろ?
吸うやついるから灰皿あるんだろうけど吸ってる池沼は見たことない
あんな密室で火焚いて煙吸うとかマジで池沼だろw
オマケにその部屋で喉使う趣味やるとかありえない話だわw

69: 選曲してください
まあ常識で考えたらボックスは全面禁煙が妥当だよな

71: 選曲してください
酒を人付き合いの潤滑剤と呼びタバコを親睦のツールに…
そういうの否定する人はそういう席にそもそも参加するなよ?
 
とまあコレが正論なんだが、
ここではカラオケの場での話であって飲み会の話ではない。
一緒に歌いたいけど飲まされる、煙の雰囲気に晒される、
結局のところ我慢して譲歩して場に参加するほうを優先する。
 
これってさ。
飲んでるのはまだいいよ?強要がなければ。
(飲み過ぎの介抱とか運転手とか不条理なこともあるが)
タバコの煙ってどうよ?
どう考えても一方的なもんだろ?
 
しかも自分はフィルター漉しのウマいところ吸って
吸わない人はそのカスだけを吸わされてるんだよ?
 
こんなもんを「大人の嗜み」とかホザいてるのはおかしでしょ?

73: 選曲してください
電子タバコは破竹の勢いで普及してるみたいだな

ベイプは美味いし蒸気の量ハンパなく多くて煙吐いてる感が気持ちいいし
ニコチン混ぜなきゃただのフレーバーだから周りの人も嫌がるどころか
良い匂いという評価だし
実際、一度手にしたらタバコには戻れなくなった
他人に嫌がられる嗜好品とか吸ってて気持よくねえもんやっぱ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1460351649/

関連記事