【カラオケ】やっぱり喉の酷使と年齢による声の劣化は避けられないよね…

147: 選曲してください
ちょっと前に発売されたコブクロの風をみつめてって曲聴いてみたら、
サビで裏声使いすぎってぐらい裏声使ってるな。
やっぱり2人とも高音でなくなってきてるのかなぁ。
昔の、ここにしか咲かない花とか蕾といった地声高音連続してたころとは別人みたい。

151: 選曲してください
>>147
残念だけど喉の酷使(と年齢)には勝てないね。
黒田はまだそこそこ声出るけど(昔はありえないほどの声量お化け)、小渕はもう聞いてるほうが苦しくなってくるくらい声が出てない。
歌手は喉の酷使で30歳あたりから声が出なくなり始める人が多い印象。

152: 選曲してください
>>151
JAMとかいう化け物の巣窟
やつら50オーバーなのにあれだぞ

153: 選曲してください
>>152
やっぱ発声が本当にいい人は違うよね。
稲葉とか西川とかMISIAとかHYDEとか色々おかしい。
共通してるのは大体みんな声量お化けってとこかな?

148: 選曲してください
他の曲も聴かないと分からないけどコブクロはたまにそういう曲あるから一概には言えない

149: 選曲してください
年末にテレビでやってた道頓堀ライブは私の知ってるコブクロで良かったぞ
その後の欅坂46のカバーはアレだったが

160: 選曲してください
コブクロは喉壊してから黒田の劣化がヤバいな
もはや黒田のモノマネ

162: 選曲してください
やっぱり地声メインで高音を長年歌ってる歌手は劣化するよなぁ。
DEEN、コブクロ、秦…などなど

166: 選曲してください
>>162
コブクロも地声メインより、流行りの裏声との切り替えで聞かす方向性を試してるように感じる。裏声は黒田の方が不得意そうな感じ

171: 選曲してください
>>162
秦そこに入れたらかわいそうだろw

168: 選曲してください
もしかしたら黒田って小渕の喉にあわせて声出してるのかな。
フルバワーで歌って黒田だけが目立ってもしょうがないし。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/karaok/1546869019/

関連記事